けいけん豊富な毎日



エリザベス女王杯(馬体について1)  担【けん♂】

エリザベス女王杯(京都2200m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

【スマートレイアー】
(ヴィクトリアマイル)
スマートレイアー14VM
(クイーンS)
スマートレイアー14クイーンS
(エリザベス女王杯)
スマートレイアー14エリ女
芦毛でわかりにくいですが、皮膚感は滑らかで
体調はかなり良さそう。休み明けを叩いて
腿が引き上げられ、前後のバランスが取れた
好馬体に仕上がっています。
背中のラインが力強く、クビ差しへの流れも抜群。
見た目には非常に良い出来でレースに臨めそう。

【ラキシス】
(京都記念)
ラキシス14京都記念
(ヴィクトリアマイル)
ラキシス14VM
(エリザベス女王杯)
ラキシス14エリ女
骨格に見合った筋肉がやっとついてきた感じ。
特に下半身の出来が良く、上半身とのバランスも
問題なし。手脚が長く、京都でこそという
シルエットだけに、昨年に続く好走が期待出来そう。

【ヴィルシーナ】
(ヴィクトリアマイル)
ヴィルシーナ14VM
(宝塚記念)
ヴィルシーナ14宝塚
(エリザベス女王杯)
ヴィルシーナ14エリ女
太目感はないものの、下半身の出来がイマイチで
クビを上げた姿勢になっているのは気になるところ。
太いクビ差しは健在ですが、本来のシルエットでは
ないので、休養明けの影響はありそうです。
見た目と好走がある程度直結するタイプ、
今回はかなり微妙かも。

【キャトルフィーユ】
(中山牝馬S)
キャトルフィーユ14中山牝馬
(クイーンS)
キャトルフィーユ14クイーンS
(エリザベス女王杯)
キャトルフィーユ14エリ女
元々あまり見た目のバランスが冴えない馬ですが
この馬にしてはクビを低く保てており、
前後の筋肉の充実度も高く仕上がってきています。
背中が垂れたようなところも解消されており
この馬なりにかなり良い状態でレースに臨めそう。

【ショウナンパンドラ】
(秋華賞)
ショウナンパンドラ14秋華賞
(エリザベス女王杯)
ショウナンパンドラ14エリ女
渾身の仕上げだった前走ほどのハリではありませんが
前後の筋肉はおおよそ維持出来ており
出来落ちはなさそう。耳を開いて気性面に少し
不安を見せているのは距離延長を考えると
気になりますが、ひとまず現時点の能力は
出し切れそうです。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

