けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


マックスの負けを甘デジで?   担【けん♂】

進退をかけた金曜1パチ。←アホ

今日は北斗の新台が導入されるということで、メチャクチャ混んでいることを
覚悟して行ったんですが意外にそうでもなく、とりあえず空いていた
キン肉マンで勝負開始!

20回転ほどで7のリーチが入り、あっさり当たり!\(◎o◎)/!

あらら今日はイケてる日なのかも?
・・・しかし喜んだのも束の間、二回目で終了。うーん微妙。

さて、どうしようと思ったところに相方から
「ルパンに座ってみたんだけど交代する?」

というお誘いがあったので、ありがたく申し出を受けて移動することにしました。
まぁキン肉マンがまたすぐに当たるとも思えなかったわけで・・・(爆)

ルパンはまだ朝から当たっておらず、450回転ほど回してある状態。

実は、このところのルパン対戦の傾向と対策して

傾向
・当たるときは400回転以内
・400を超えてしまうと600以上、場合によっては1000以上ハマる
 ※つまり不調期が長い


対策
・400回転以上は打たない
・例外として1000以上ハマっていたら打ってみてもよい

ということを相方と話し合って取り決めをしていました。

そのラインからするとこの台はもう打っちゃダメなんですが(爆)
そうは言っても傾向なんてオカルトだし、と言い聞かせてスタート。
(取り決めの意味なし:バカ)

打ち始め、まずは奪取チャレンジに突入。
これってなかなか最後まで行かないんだよなーなんて思いながら観ていると

完全奪取!

そのまま不二子ゾーンに移行。おっとこれはいい感じ!

・・・あっさりハズレ。あらら(涙)


これでもハズレるんか・・・首をひねりつつ、引き続き打っていると今度は
大泥棒ゾーン突入、おっと!

・・・ハズレ、おいおい。

しばらくしてさらに再び不二子ゾーン突入!

今度こそ、と期待しましたがまたもやハズレ。そんな・・・(>_<)

これはヤバいと気付きながらも、あまりのハズレっぷりに逆に面白くなってしまい、
自嘲ですね:爆)さらにそのまま打ち続け、900突破、1000、1100、
そして1200、1300・・・うぅ意識が遠ざかる・・・
ふと気が付くと保留玉の最後に赤Ⅲが点灯、おっと!
準備中」のカウンター出現、さらに赤文字で90秒オーバーからのスタート!
保留玉は金Ⅲに変化。

ふぅやっと当たったか・・・あれ?ハズレ?!

・・・もはやどんなイベントが起こったら当たるのかわからない状態(T_T)
パチンコってこんなに難しかったっけ?

でも、もうこうなったら後には引けません。
このままハマり続けて新記録を作ったる!
貯玉を全部使いきったらパチンコ引退や!と開き直りました。

1500に届くかどうかというところで通常保留を4つほど残して
相方の様子を見に行くと・・・

相方はキン肉マンで一回当たったもののやはり単発で終了。
諦めて北斗に移動しジワジワとハマッている最中。

「どうなん?」

「アカンわー。もう帰る?」

「いやいや、とにかく1回当てないと」

なんて話をしてルパンに戻ってみると、
あれ?不二子ちゃんとルパンが並んで立ってる?!
よくみると9でリーチ中、お?

ドーン!(当たり)

横で北斗の新台を打ってるおっちゃんが良かったね、と微笑んでくれましたが
結局どうやって当たったかわからないまま確変突入。

実際問題、当たればなんでもいいんですが(爆)、今日ばかりは
これだけ熱いのをハズしてきているだけに、当たった経緯がわからない
というのはスッキリしないのもたしか。

北斗のおっちゃんに「何がどうなって当たったんですか?」と訊こうかと思いましたが、
向こうもハマり続けている最中だけに、他人の台がどうやって当たったかなんて
尋ねるのはやっぱり失礼だと自重(>_<)

まぁモヤモヤはひとまず置いておいて、まずは目の前のルパンに集中。
さっきまではとことんハマッたれ、とか思っていたのに、
いざ当たってみると、頑張って連チャンして戻さなきゃ!
とか考えてしまうのが人間のサガ(笑)現金なものです。

ふぅっと息を吐いて、気合いを入れてゴールデンタイム突入。

あれ、ヤバい・・・いきなり2でリーチ!?
あ、あ、やっぱり銭形登場っすか。え、マジで~(泣)

なんとか引き分けに持ち込み、耐えたーと思ったら今度は4でリーチ、
再び銭形登場、はい逮捕。簡単ですなー(怒)
これだけハマらせといてこの仕打ちですか~

リベンジチャンス突入。正直、目の前が真っ暗になりましたが、
下から赤3が上がってきてテラサーチを探せ!に成功!
まさしく綱渡りながらゴールデンタイムを引き戻しました。
結局、ここまでの負けの15000発を取り戻すことは出来ませんでしたが
とりあえず5000発を回収。全然収支が合わないものの、
一応当たって肩の荷が下ろせた感じです。

今日は時間制限があるので次の勝負がおそらくラスト。
なんとか早めに当てて少しでも回収したい、ということで
今度はルパンの甘デジ(主役は銭形)に座ってみました。
まともに座るのは初めてなのでどんな感じなのか手探り状態ですが
マックスならハズレるような赤Ⅲリーチがあっさり当たってゼニガタイム突入。
問題はこのあと・・・10回の内にさらに当たりを引いて
ゴールデンゼニガタイムに突入せねばなりません。

・・・無理があるやろ。(-"-)

なんていうことなく落ちて通常モードに戻り、
再び赤Ⅲが出て的中・・・うーん、この繰り返しで削られていくのはキツイなぁ
・・・なんて思っていると、下から金のⅢが上がってきて
あらら当たりですか?!ラッキー♪

エヴァンゲリオンに移ってきていた相方に3箱ほど渡したので
最終結果は2000発マイナスですが、実質的には私自身は
なんとかプラス収支で終了。(2人トータルでは大きくマイナス:爆)

状況は好転しているわけではありませんが、今日のところは
クビが繋がりました(笑)次回こそは「目指せプラス収支!」で
頑張りたいと思います(^^)g
※もちろん、貯玉が無くなったら引退、というのは変化なし。
 土俵際でどこまで頑張るでしょうか・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

