けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日王冠(各馬分析1)   担【けん♂】

毎日王冠(東京1800m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

イケドラゴン】牡9 56.0 (美浦) ニューイングランド×(サクラユタカオー)
ここまでくると参加することに意義がある、という感じ(^^;
もちろん競馬なので何が起こるかわかりませんが、10年の目黒記念以来
複勝圏もない成績続きでは上昇を期待する方が酷。
頑張って貰いたいところですが、こういう高齢馬の登録で
若い馬の出走機会が失われることを考えると・・・

ウインマーレライ】牡3 54.0 (美浦) マツリダゴッホ×(Fusaichi Pegasus)
クラシック前哨戦では結果が出せませんでしたが、馬体を絞り込んで
ラジオN賞を制覇。前につける脚質を活かせるコースでは
面白い1頭になりそうですが、東京で粘るには末脚が鈍いのが難点。
開幕週の馬場を味方につけてどこまで・・・

エアソミュール】牡5 56.0 (栗東) ジャングルポケット×(サンデーサイレンス)
能力はあっても気性面にムラがあり、なかなか大舞台で実力が
出せませんでしたが、鳴尾記念でとうとう重賞制覇。
札幌記念では上位馬の末脚に屈したものの、キレを活かせる舞台なら
好走が期待出来そうです。倒してきた相手関係を考えると
そこまで高く評価出来ないので、ここが秋に向けての試金石。

グランデッツァ】牡5 56.0 (栗東) アグネスタキオン×(Marju)
復帰後初の芝レースで驚異のレコード勝ち。
安田記念は不良馬場にやられて11着に敗れ、前走の函館記念では
中盤が速過ぎる超ロングスパートに巻き込まれてしまい、
10着に沈んでしまいました。脚元の問題がなければ軽い馬場で
前につけてレースが出来るのは強味になりそう。
本格的な復帰となるかどうか・・・

グレートチャールズ】牡5 56.0 (栗東) メジロベイリー×(アフリート)
ダートで徐々に力をつけて春には1600万下を勝ち上がり。
上位レースでは現状頭打ちですが、芝に出てきたとしても
上昇があるとは考えにくく、出てきたとしても・・・。

サンレイレーザー】牡5 56.0 (栗東) ラスカルスズカ×(Cozzene)
13年の読売MCで2着のあと、エプソムCでも3着と健闘。
昨秋は調子を崩してしまっていましたが、使われつつ徐々に良化し
春にはOPを勝利。輸送に強くなく、休養明けも微妙なので
末脚を活かす展開になって余程上手くハマらないと
ここでいきなり期待するのは厳しそう。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。