けいけん豊富な毎日



震撃アタックを押せ!?  担【けん♂】

金曜の昼は恒例の「昼から1パチ」

今日のところは、この間まぁまぁ頑張ってくれた
「ストリートファイターⅣ(マックス)」もしくはその横の
「エヴァンゲリオン(ミドル)」が空いていたらなぁと思っていたんですが
残念ながらすでに席は埋まっており・・・というかすでに
ドル箱を後に積んでおり、当分空きそうにない状況。

というわけで、とりあえずまたエウレカに座って様子見スタート。

なんか全然保留玉に変化がなく、何の盛り上がりもないので
徹夜明けでフラフラな私はちょいちょい意識を失いつつのパチンコ。
気が付くと椅子から落ちそうになってたり、勝手に右打ちになって
玉を無駄打ちしていたり・・・

・・・そんな状態なら帰って寝ろよ、って話ですが(笑)
まぁアホなので仕方ありません(^^;

あーきつい、とか思いながらまたもたウトウトしていると、
いきなり・・・

ドガドガドガ!ガスガス!

と凄い衝撃音で目が覚めました。

なんや、なんや?!と驚いて横をみると・・・

柱を挟んで右横の「ガロファイナル(ミドル)」に座った
小柄なオバーチャン(ちょっとサル似:失礼^^;)が
物凄い勢いで「震撃アタック」のバーを前後にシェイク

【震撃アタック】 ※台の左下についています
singeki.png

小柄過ぎて地面に足がついておらず、まさに全体重をかけて
揺さぶっている
わけで、あまりの勢いに台が外れて大惨事
陥っても不思議はない感じ(爆)

こっちの島にも振動が伝わってくるくらいですから
並びの台に座っている人たちもさぞ迷惑(笑)
・・・いや驚いたことでしょうね(^^;

もちろん、実際には震撃アタックのバーは的中には何も
関係がないただの演出。
パチンコを楽しむ、という意味で私も結構気合いを入れて
ガンガンやってしまったりしたこともありますが
オバーチャンにとってはまさに生死の分かれ目、といった風情。

壊れたオモチャのように全身を痙攣させつつ、バーをドカドカ!
前後に揺さぶり、結局ハズレてしまうとその勢いで台のボタンやら
何やらをバキ!バシッ!と叩きまくり、電池が切れたように意気消沈

ヾ(-д-;)おいおい、台壊れるでオバーチャン(爆)

でも、そこまで夢中で演出にのってくれたら、製作者側も
作った甲斐があったってもんでしょう(^^;

お!こっちも保留玉が赤に変化!チャンス!
おっと桜模様、金枠・・・熱い!

ボタン押せ!

オバーチャンほどではないですが、気合を込めてプッシュ

がっしゃーん!よし!やっと当たった~(^^)g

ほっと一息・・・と思ったら、あれよあれよという間に
単発終了で再びガックリ(涙)

さっきの気合いが空回りしてしまった感じでこっちも意気消沈です(T_T)

もう少し粘ろうかとも思いましたが、連チャンが終わって
ストリートファイターⅣが空いたので、意を決して移動。

しかし、これがまたまったく熱い演出もなくズルズルと
玉を飲み込むばかり・・・もう眠さに耐え切れず
気が付けば台の前であしたのジョーのように
燃え尽きちまったよ・・・状態に。

じょー

危ない、危ない、店員さんにまた注意される、
と懸命に首を振ったり、伸びをしたり、足を組み直したり・・・
もはや何のためにパチンコをやっているのかわかりません(笑)

相方がルパンで4箱ほど出して、どうやら飽きたらしく(爆)
代わりに打って、と言ってきたので再び台移動。
ストⅣとルパンは同じ会社の台なんで演出的には
あまり変化ないんですけどね。

座った直後に赤Ⅲマークに変化!おっと移動正解!と喜んだものの、
あっさりハズレ。その後も不二子モードに入ってハズレ、
雷雲モードから落ちてすぐに雷雲モードに戻って、
さらに真雷雲モードにチャンスアップしたものの・・・
潜伏もなく、そのままあっさり終了。

隣のコードギアスに移動した相方がせっかく13連して
出してくれた玉をドンドコとつぎ込み、その前にルパンで
出していた分もなくなり・・・

自分は打たずに見るだけにしといた方がいいんじゃね?!(>_<)

と自虐モード突入。

結局、先週と同じく時間切れで終了したわけですが、
パチンコってどうやったら当たるんでしたっけ?(爆)

あー消化不良!! このリベンジは明日や!  ←学習効果ゼロ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

