けいけん豊富な毎日



POG馬出走!(母の名に恥ない活躍を!)  担【けん♂】



正直、この芸人をまともに見たことはないんですが、
この映像は・・・強烈。夢に出そうです(笑)
※中盤過ぎてのダンスに大注目!

わくわくドキドキPOG
POGに関しては久々の記事になってしまっています。
相変わらず出走が少ないのはもうウチの厩舎のカラーですね(恥)

ナカヤマフェスタの全弟フェスタジュニーナは2番人気に
推されたものの、なんと14着と大敗(涙)
元々水が溜まったりと順調さを欠いていたのを押してのデビューだっただけに
改めて立て直しが必要な感じです。

サトノラーゼンはデビュー戦3着のあと2着、2着と惜敗続き。
430kg台の小柄な馬だけに、とりあえず無理使いは避けて
放牧に出たので、次は成長した姿を見せて貰いたいものです。
軽い芝ならもう少しやれても・・・?

★今週のPOG出走馬
・新馬戦(新潟1800m)  アンバーグリスキー  蛯名
・未勝利(阪神1400m)  サンセットビーチ   菱田


アンバーグリスキー】牡 ディープインパクト×(Danehill Dancer)

母のアーヴェイはフラワーボウル招待(米GⅠ)を制した実力馬で
10年にはエリザベス女王杯にも出走(16着)

アンバーグリスキーという馬名は世界一行きたい島とされる
ベリーズの島名からとっており、転じて「世界一を目指して」
という意味だそうです。

まぁデビュー前に大きなことを言っても仕方ないんですが(^^;
母の名に恥じないようにこれから頑張っていって貰いたいですね。

調教では動くときと動かないときと差がある感じ。
本番でいいところが出ることを期待!


新馬戦は4着に終わったサンセットビーチですが、
2戦目にダート転向・・・という話があったものの、
ひとまず芝路線で続行。

走ってみないとわかりませんが、ステイゴールド産駒は
全般的にダート適性は低く、個人的にも芝でいって欲しいと
思っています。

母のビーチアイドルは短い距離で活躍しましたが
父系からすれば距離延長は歓迎材料。
なんとか結果に繋げて貰いたいものですね(^^)g


一時は5頭が入厩していたけん♂厩舎ですが、今はめっきり
寂しくなり、上記の2頭に加えてフィリオドベントの3頭だけ。

すでにゲート試験を合格しており、今回の再入厩で
デビュー出来るかどうか、まずはじっくり調整して
様子を見て貰いたいところです。

そろそろ秋の気配。
けん♂厩舎もエンジンをかけていきたいものですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

