けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


オールカマー(各馬分析1)   担【けん♂】

オールカマー(新潟2200m)出走予定馬について見ていきたいと思います。
かなりの少頭数になる年もあるレースですが、今年は登録の段階で22頭。
おそらくはフルゲートになると思われます。
メンバーの質を考えても、出走する時点で一定のハードルがあるのは
いいことだと思います(^^)g

アスカクリチャン】牡7 57.0 (栗東) スターリングローズ×(ダイナレター)
近走で負けたレースには何らかの要因がある、として新潟記念で
復活に期待しましたが、後方から6着まで。隠れた新潟巧者なので
コース適性には期待出来そうですが、年齢的にも上積みは期待薄。
他馬との力関係次第でヒモまで・・・

アドマイヤギャラン】牝5 54.0 (栗東) ハーツクライ×(ダイナマイトダディ)
未勝利戦を勝ち上がるのに7戦を要しましたが、その後、馬体を充実させつつ
徐々に力を付け、この夏の復帰戦で1000万下を勝つと連勝で
1600万下を突破。好位から鋭く脚を伸ばせるのである程度
安定して活躍が出来そうです。戦ってきた相手関係が違うので
重賞でどうかは微妙ですが先に繋がる内容があるか試金石。

アロマティコ】牝5 54.0 (栗東) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
昨年のエリザベス女王杯で3着に入って以来、重賞戦線では
後方からの脚質が禍いして微妙に届かない成績が続いていましたが
この夏の巴賞で一年ぶりの勝利をあげるとクイーンSでも
2着に飛び込む好走を見せました。
小回りの競馬場で結果を出せたのは今回に繋がりそう。
先週のセントライト記念でもキングカメハメハ産駒が2、3着に好走しており、
自身も新潟で勝利があるので適性面でも面白い1頭になるかも。

エバーブロッサム】牝4 54.0 (美浦) ディープインパクト×(デインヒル)
13年のオークスで2着と好走しましたが、秋の復帰戦で
輸送競馬となったのがきっかけとなり、大崩れ。
ここ4戦は連続二桁着順に沈んでしまっています。
年明けに+20kgと大幅に馬体を増やしており、
絞れて来れば復活があっても良さそうですが、休養明けの今回
いきなりは期待薄かも。脚質的にも前が残る展開になると
厳しそうです。

カレンブラックヒル】牡5 57.0 (栗東) ダイワメジャー×(Grindstone)
今年の阪急杯まで完全に調子を崩していましたが、ダービー卿CTで
復活勝利。安田記念は不良馬場に脚を取られて9着に敗れましたが
改めて活躍していけるかどうか試金石になりそうです。
ただし、血統的には距離延長はマイナス材料。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

