けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


ローズS最終予想+α   担【けん♂】

ローズS(阪神1800m)についてまとめておきたいと思います。
春の実績馬は休養明け、成長分や調整状況など不透明な部分が大きく
煮詰めてどうのこうの、というレースではないと思われます。

GⅠ馬2頭が出走してきますが、今年は例年に比べて
かなり低調なメンバー構成
上がり馬に期待するのは難しく、あえていえば上位馬の脱落待ち、
という感じ。秋競馬を盛り上げるためにも、変な波乱よりは
素直に実績馬が順調に復帰して成長を見せてくれたら・・・

これまでの考察
考察を始める前に→ココ
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
中間整理→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ

今回の予想
◎ヌーヴォレコルト
〇レッドリヴェール
▲サングレアル

ヌーヴォレコルトは休養明けの輸送競馬になるのがネック。
ここで調子を崩すとズルズルと引きずりそうなので
まずは慎重に確かめて貰いたいところです。
春の上位レースで崩れずに走り続けた安定感を評価して
一応本命視。

レッドリヴェールはステイゴールド産駒ということで
秋になっての良化、成長に期待したいところですが
馬体を見た限りでは・・・それほど変化は感じられませんでした。
桜花賞ではヌーヴォレコルトに先着しているわけで
普通に走れば勝っても不思議はない馬だと思います。

サングレアルは不安定ながら末脚の爆発力は高く評価出来る1頭。
極端に馬格がないので、状態をたしかめつつ、という復帰戦に
なりそうですが、逆転の余地があるとしたらこの馬くらい・・・?

馬体の出来からはアドマイヤビジンも面白そうですが
春の力の差を逆転するまでは・・・


※追記
セントライト記念についてはあまりにも条件が異質なため
考察でどうのこうの、と煮詰めるには難しい状況。

・格について→ココ

素直にイスラボニータの復帰状況を確かめるレース
ということで基本的には見の予定。

ローズSと違い、例年よりもかなり実績馬が集まった感じ。
素直に実績上位、及びコース適性に期待出来そうな
ショウナンラグーン、マイネルフロスト、エアアンセム
この辺りが一応ヒモ候補と考えています。

どちらも予想と言うにはまったくつまらない印になってしまいましたが(爆)
先に繋がる内容に期待したいですね(^^)g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさんお疲れ様ですm(._.)m
ヒモ荒れも期待薄ですかね・・・
両レース共に今回は様子見します(;´д`)

ストイック | URL | 2014年09月20日(Sat)13:16 [EDIT]


(´-ω-`)ゥ~ン

ケンさん いつもお疲れ様です( ・∇・)

レッドリヴェール人気してますねf(^^;小さい馬だけにマイナス体重でダービーを使っておつりのない状態で休養そして今回…春の反動が出るのではゆう不安もありしかし地力もあるし気持ちも強い女の子なので飛んで来てもおかしくないのですが今回はヌーヴォレコルトからいきたい思いますf(^^;

ユビキタス | URL | 2014年09月20日(Sat)19:49 [EDIT]


◎ブランネージュ
○ヌーヴォレコルト
▲レッドリヴェール
☆プリモンディアル
△アドマイヤシーマ
△リラヴァティ
△ヒルノマテーラ

ガチガチなら3連単1,000円とかありえそうやけど、こんなときこそ事件が起きそうやし、プリモンディアルに期待(笑)
しかし、馬体重見るまで買えんなぁw

らむー | URL | 2014年09月20日(Sat)23:52 [EDIT]


ディルガ

けんさんこんにちは。

ローズSは忘れな草の勝ち馬、ディルガを本命にしました。
阪神コース合っているかな?と思いまして。
前走、前々走負け過ぎですけど・・・。
単勝と複勝馬券購入してレース眺めます。

すなやん | URL | 2014年09月21日(Sun)14:03 [EDIT]


>ストイックさん
結局ローズSは大荒れでしたが、その意味でも
見が正解だった気がします(笑)

見どころがあったとしても未勝利戦を
勝ったばかりの馬を狙うのは無理があるわけで
残念というより少しポカーンとしてしまいました。

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)21:58 [EDIT]


>ユビキタスさん
ヌーヴォレコルトから!
正解でしたね。
ダービーの反動、というのも少なからず
あったような気もします。
特に大敗後、ということで精神的な
立て直しにも時間が掛かってしまうかも・・・

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)22:00 [EDIT]


>らむーさん
たしかに事件発生!

・・・メンバーの質が低下していただけに
上位の馬がコケればこういうこともあるかな、
という結果でした。

馬体重は絞れた組が好走してましたね。
その辺りは来年にも・・・

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)22:02 [EDIT]


>すなやんさん
ディルガは走っている姿をみても骨格的に
目立つ馬ですね。

まだ下半身の出来に不足が感じられたので
良化の余地は十分、今後に期待したいと思います。

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)22:04 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズステークス2014 予想

にほんブログ村トラコミュセントライト記念(2014) セントライト記念2014 セントライト記念 データ分析 ローズS(2014) ローズステークス2014 ローズS データ分析《今週の更新記事》ロ ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年09月20日(Sat) 23:11


 
