けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない人   担【けん♂】

金曜は昼から仕事明けに相方とパチンコへ。
相方の休みの前に1パチでちょこっと遊ぶのが習慣になっています。

平日の昼だけあって、店内はまだスカスカ。
ある程度好き放題に台を選べる状況ではありましたが
個人的な狙い目の「エウレカ」と「ガロファイナル(ミドル)」は
すでに埋まってしまっていました。

エウレカはマックス台だけあってハマると痛いですが
上手く当たればかなりの連荘が期待出来るのが強味。
・・・って先週24連、23連と立て続けに引けただけなんですけど(笑)

ガロのミドルは連荘しにくい面があるものの、出玉が多く
それなりに当たりやすい、というのがいいところ。
一時期、クギが鬼締めされてどこに打っても回らない
クソ台と化していましたが、このところまた回るようになってきたので、
長時間打つなら結構いい台だと個人的には思っています。

で、仕方ないので他の台を・・・と見渡すと
「ガロファイナル(マックス)」
「ガロ魔戒戦記鋼(マックス)」

がまだ朝一から誰も座っていない状態で放置。
(すいません、ガロ好きなんで^^;)

ガロファイナルのマックスは先日ちょっと座ってみたところ
まるで回らず、鬼のような仕様になっていたので
(この店としては)新台だと言っても微妙なところ。

魔戒戦記鋼はこの前、朝一から1700ハマりしていた台。
そこまで当たりにくい台という印象はなかったのですが
このところ冷えているのか、それとも反動があるのか?!

で、今日のところは魔戒戦記鋼を選択。
さてスタート!・・・おぉ!なんだこれ、めちゃ回るやん!
もしかして正解したかな?!

・・・と密かにドキドキしていたら、ちょっとして
ファイナルのマックスにもオッサンが座って・・・
いきなり当たりを引いて猛連荘開始。

むむむ、こっちも負けてられない!
お、保留玉が「ザルバ」に変化!くだらない台詞だけは勘弁ね~

激アツ!

よーし!・・・って、あれ?疑似連なしでボス戦って・・・ヾ(-д-;)オイオイ

当然のようにあっさりハズレ。たしかに違う意味で激アツです(涙)

そうこうしている内に当初の狙い目だったエウレカに座っていた
オッサンがまだ朝一当たりなしのままギブアップ。席が空きました。

う、どうしよ・・・。
こっちも回ってるしなぁ・・・でも、いや・・・と優柔不断を
かましている内に別のオッサンに座られてしまいました。

う、まさか・・・悪い予感は的中。
あっさり当たりを引くとそこから13連荘
マジかよ・・・もちろん自分が座ってたらどうなったかは
わからないわけですが、すごいやられた気分(>_<)

魔戒戦記鋼は相変わらずよく回る・・・でもちっとも発展がなく、
300、400オイオイ、600マジデスカ!?

ここは一息入れて、とトイレに行って帰ってくると
空いていた横のわんわんパラダイスにオバーチャンが座って
・・・なんと当たってる?!\(◎o◎)/!オーマイゴッド!

こっちは3時間たっても当たりの「あ」の字もないのに(涙)
たったの1、2分程度でこの差は一体?!

ますます気分はダウナーに・・・

エウレカの大連荘を終えたオッサンが席を空けましたが
もうこうなったら意地もあるので、せめて1回当ててからにしようか、と
ちょっと逡巡した隙に今度はオバチャンがスッと着席。

これでオバチャンに当てられたらどうしよう・・・え!?
アクペリエンスモード突入って、もしかして潜伏じゃね?

あ、あ・・・当たってる~(涙)
もうアカン、他人の当たりがこんなに悔しいなんて
自分で自分が嫌になりますが、こればっかりはどうにもなりません。

800ハマり・・・すでに目がうつろになりつつ、意識も薄れてきましたが
パッと見ると絵本が「サンセイ柄」に!おう!熱いやん
やっとですか、長かった・・・

ってまた疑似連なしでボス戦突入、え、え、え・・・まさか

ハズレかーい!(T_T)

エウレカのオバチャンが単発で終了して横の超天竺にスライド移動。
もう我慢出来ん!と結局900ハマりのまま魔戒戦記鋼を諦めて
エウレカに移動することにしました。

開始2秒、いきなり保留玉が赤ボックスに変化!
エピソードモード突入、アネモネとの対戦、お!ホランドも乱入!熱い!

これは移動が正解だったかも!
単発で諦めた横のオバチャンも画面を見つめてウンウンと微笑みながら頷いてる、
・・・もしかしていい人なのか?!(爆)さっきは悔しいなんて思ってごめん・・・

ボタンを押せ!・・・プシュー・・・ハズレ(涙)

その瞬間、オバチャンが満面の笑み!コラー!

その後も赤ボックスからの発展を2回ほど外し、結局エウレカも
700回転ほど回して当たらず、時間切れ。

貯玉23000発、6時間半・・・一度の単発もなく
全部飲まれるなんて今まででも一番の大敗かもしれません。

相方がキン肉マンで10箱以上出してくれたのが
せめてもの救いでしたが、その日一番マイナスしたタイミングで終わる
という一番やってはいけないパターンに陥ったのは厳しいですね。
閉店で時間切れなら仕方ないものの、やっぱり時間に限りがあるのは
勝負するにはよくありません。

次回「リベンジ!」

まだこりないのかよ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさん
いつも、ブログ楽しませてもらってます(^o^)/
今回のような競馬以外のコラムも、結構好きかな(笑

ぴー君 | URL | 2014年09月20日(Sat)17:13 [EDIT]


けんさん、こんにちは。

パチンコシリーズ、けっこう好きで毎回楽しみにしてます。
はまったんだろうなって(笑)

なのでこれからも続けてくださいね!

白烏兎 | URL | 2014年09月20日(Sat)21:05 [EDIT]


>ぴー君さん
ありがとうございます(^^)/

こういう日常的なことも交えると
ブログを書く側からしても楽しいんですよ。
またくだらないことも書いて行きますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)21:45 [EDIT]


>白烏兎さん
ありがとうございます。
ハマってます(笑)

専門ではないので内心の動揺みたいな
内容になってしまいますが(爆)また
書いていきたいと思いますのでどうぞ
お楽しみに♪

※鳥じゃなくて烏なんですね。
 すいません、今まで間違えていましたm(__)m

けん♂ | URL | 2014年09月21日(Sun)21:48 [EDIT]


しろうと、を変換した当て字ですので気になさらず(笑)

白烏兎 | URL | 2014年09月21日(Sun)22:22 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。