けいけん豊富な毎日



セントウルS最終予想   担【けん♂】

今週は26時間起きて2時間寝て26時間起きて、
6時間寝て30時間起きる週末になる予定。

約5日間を3日換算で過ごす感じでしょうか(^^;

この計算でいくと50日が1ヶ月、 一年はおよそ7ヶ月、
10年はだいたい6年くらいの感覚で過ごせる見込み。

感覚時間で米寿を迎える頃には長寿でギネスブックに
認定される予定
です(笑)。

・・・そんな生活で長生きできるわけがない、
という根本的な問題を抱えているんですけどね(爆)

ちょっと来週の動き出しが遅れることもあるかもしれませんが
体調を崩さないよう(手遅れ?笑)なんとか頑張りたいと思います。

セントウルS(阪神1200m)について、まだ中途半端な感も
ありますが、ひとまずまとめていきたいと思います。

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
中間雑感→ココ
馬体について→ココ
ペースについて→ココ
斤量負担分析→ココ

スプリンターズSを見据えて動き出す実績馬か、サマーシリーズを
闘ってきた好調馬か、力関係と出来が絡み合うレース。

例年、かなりのハイペースになるレースで消耗度も高くなりますが
阪神の開幕週ということで、前が止まりにくい傾向。
(もちろん、実力があることが大前提)

ぶっ飛ばし系の逃げ馬が行き過ぎてしまうと前崩れも
あり得ますが、ひとまず前につけて行ける馬を重視して
おきたいと思います。

今回の予想
◎リトルゲルダ
〇トーホウアマポーラ
▲エピセアローム
△メイショウイザヨイ
×アンバルブライベン

リトルゲルダはサマースプリント優勝のためにも
ここが本番。馬体を見た限りでは消耗も感じられず
前走に引き続き力を出せそうです。
馬格も十分でハイペースに強く、内目の枠に入って
スムーズにレースが出来ればチャンスは十分。

トーホウアマポーラは中間に頓挫があった影響で
少し馬体に余裕が感じられるので割り引きましたが
ハイペース実績もあり、安定した実績は評価して良さそうです。
前が飛ばせば展開優位な位置で競馬が出来そう。

エピセアロームは年齢とともに実績が低下していますが
元々このレースで実績のある上位馬。
馬体の出来は徐々に良化してきているので、得意の舞台で
復活に期待したいですね。

メイショウイザヨイはここ2走で一気に開花。
ハイペースで脚を残せる馬なので、今回は展開と馬場を
味方にどこまで踏ん張れるか。
同型の馬と競り合いになり過ぎない程度に・・・

アンバルブライベンはトーホウアマポーラに先着実績があり、
スムーズに先手が取れたら侮れない馬かも。
重賞で残るまでは難しい気もしますが、他馬の仕掛けどころ、
調子次第では粘り込みも・・・。

完全に牝馬BOX(笑)
過去のデータ的には競馬ブックに取り上げられるような
実績馬じゃないと厳しいわけですが、少しだけヒモに色気を
残した予想にしてみました(^^;

夏の終わり、そして秋の始まりとなるような好レースを
期待したいものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。ハクサンムーンは今回は休み明け、テン乗りで「勝負は次」という感じでしょうか。

めちゃくちゃ強いGⅠ馬でもここであっさり負けて本番で一変するパターンが多いので、今回は無理に勝ちにこないような気がします。

アンバルブライベンが速いし、戸崎がどの位置からどういう競馬をするか楽しみです。

「ビーナスライン」ライン、堀厩舎→秋山騎手のバクシンテイオーとか展開向きそうで頭で狙ってみたいです。

阪神開幕週だけど、馬場は見た感じフラットでしたね。

TM | URL | 2014年09月13日(Sat)19:40 [EDIT]


感覚 !?

ケンさん いつもお疲れ様です( ・∇・)

睡眠リズムとかゆう問題じゃないですねf(^^;きっと起きてるか寝てるのかわからないような状態になってしまいますねf(^^;あまり無理しない程度にぼちぼちヤってくださいね( ・∇・)ハクサンムーン・トーホウアマポーラとゆう人気になりそうな馬が軒並みに休みあけで悩ましいですねf(^^;自分もリトルゲルダから行こうと思っていますf(^^;ちなみにリトルゲルダとゆうのはアンデルセンの雪の女王とゆう物語に出てくる女の子の名前が由来らしいですよ( ・∇・)とゆうことは…アナと雪の女王…(*´∀`)もしかして頭まであるかとオカルト馬券で勝負したいと思います。さらに枠が最内白これはサインかも(*´∀`)

ユビキタス | URL | 2014年09月13日(Sat)20:13 [EDIT]


◎エピセアローム
○トーホウアマポーラ
▲バクシンテイオー
☆リトルゲルダ
△ハクサンムーン
△マヤノリュウジン
△メイショウイザヨイ
△アンバルブライベン

サマースプリント組中心で、覚醒気味のバクシンテイオーに期待^^

新潟はゴールデンナンバーが帯封を運んでくるはずや(笑)

らむー | URL | 2014年09月13日(Sat)22:49 [EDIT]


セントウルステークス

◎15ハクサンムーン
○ 4トウホウアマポーラ
▲ 1リトルゲルダ
△12エイシントップ
△10メイショウイザヨイ

大和路 | URL | 2014年09月14日(Sun)05:47 [EDIT]


ここはエーシントップに期待してます(^o^)

たむたむ | URL | 2014年09月14日(Sun)09:46 [EDIT]


>TMさん
まったくもっておっしゃるとおり、
ハクサンムーンは地力の違いを見せただけ、という
感じでしたね。
それでもやはり速いのでアンバルブライベンは
思った以上に速いペースになってしまった・・・
そんな印象です。

本番に向けて収穫有り、という馬もいて
次走が楽しみです(^^)g

けん♂ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:42 [EDIT]


>ユビキタスさん
いやーお湯の中を歩いているような感覚です(笑)

リトルゲルダ!
そんな伏線もあったんですね。
サインどおりの的中!おめでとうございます(^^)g

勝っても人気をしないタイプなので
これからも積極的に狙ってみたい馬になるかもですね!

けん♂ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:44 [EDIT]


>らむーさん
思った以上に堅い決着になってしまいましたね(爆)

バクシンテイオーは脚質的に・・・やはり
小倉でしょうか。

ゴールデンナンバーは除外になるし、
なんかすっきりしない週末・・・来週また
頑張りましょう!

けん♂ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:46 [EDIT]


>大和路さん
ハクサンムーンはやはり能力が違う感じ。
今回は不利な条件を克服してこれだけやれれば
次はかなり期待出来そうです。

トーホウアマポーラは太目に見えた馬体のとおり
微妙な成績に終わってしまいました。
うーん、やはり見た目にはもっと注意が
必要ですね・・・(>_<)

けん♂ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:48 [EDIT]


>たむたむさん
エーシントップ・・・どうやら短距離路線向きでは
ないのかも。
少なくとも前半からぶっ飛ばす構造のレースは
微妙なので京都阪神などで見直しでしょうか。
頑張って貰いたいものです。

けん♂ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:49 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス2014 予想

にほんブログ村トラコミュセントウルS(2014) セントウルステークス2014 セントウルS データ分析 京成杯AH(2014) 京成杯オータムハンデ2014 京成杯AH データ分析◆────────── ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年09月14日(Sun) 05:49


 
