けいけん豊富な毎日

今週の展望(大激戦の予感・・・)   担【けん♂】

クラシックの足音が聞こえてきました(^^)/
今週はいよいよ3歳戦の山場がやってきます。

今週の3歳戦
弥生賞(中山2000m:GⅡ)
チューリップ賞(阪神1600m:GⅢ)
・黄梅賞(中山1600m)
・フリージア賞(中京2000m)
・雪割草特別(中山1400m)

弥生賞には2歳王者ドリームジャーニーが登場!
個人的にクラシック候補と考えているアドマイヤオーラと激突します。
他にもメイショウレガーロ、タスカータソルテなど期待馬が
登録していますし、抽選対象にもサムライタイガース、ココナッツパンチなどの
伏兵も控えています。
これは面白そうですね~!

チューリップ賞には2歳女王ウオッカが登場!こちらも目が離せませんね。
個人的に3冠候補(^^;と考えているダイワスカーレットとの激突は
前哨戦で観るのがもったいない感じ(笑)
休養を取って馬体を戻してくるであろうルミナスハーバー
ローブデコルテも虎視眈々と2頭の首を狙っています。
いやーこっちもドキドキします(^^)g
ニシノマナムスメはアネモネSに回るとのこと。
 たしかに賞金を上積みしたい馬にとっては厳しい面子かも・・・。
 こちらにはエミーズスマイルが出走の見込み、楽しみですね(^^)

他の3歳戦ではフリージア賞が面白そうです。
ブルーリッチを始めとして一線級に仲間入りしたい馬の
サバイバルマッチ・・。
時間があればこちらも考えてみたいですね。

今週は3歳戦に集中することになりそうですが(^^;
古馬の重賞も下記の2レースが行われます。
・オーシャンS(中山1200m:GⅢ)
・中京記念(中京2000m:GⅢ)

中京記念には久しぶりにコンゴウリキシオーが登場予定。
前回復活の兆しを見せたテイエムプリキュアも登録があります。
メンバー的にはちょっと微妙な感じではありますが
今年の重賞戦線を見る上で内容はチェックしておく必要がありそうですね(^^)

3歳エース級の出陣でますます盛り上がるクラシックロード、
勝ち抜くのは・・・?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ弥生賞、チューリップ賞と本番と同条件のトライアルですね。
ドリームジャーニーVSアドマイヤオーラ、ウオッカVSダイワスカーレットの対決は胸躍ります。
何れも賞金的には問題ない馬達ですから本番を前にどんな駆け引きを見せるのか、けん♂さんの見解を楽しみにしています。

temporalis | URL | 2007年02月26日(Mon)06:09 [EDIT]


>temporalisさん
年明けのクラシック展望で皐月賞アドマイヤオーラ、
桜花賞ダイワスカーレットとぶち上げてしまって
いますからね(^^;
ここは余程のことがない限り◎を打たざるを得ない
ところです(笑

ドリームジャーニーには隙があると思いますが
ウオッカは・・前走の怪物ぶりが目に焼きついて
しまってちょっとヤバイです(^^;

temporalisさんの見解も期待しております。
今週もよろしくお願いいたします(^^)/

けん♂ | URL | 2007年02月26日(Mon)10:04 [EDIT]


 

トラックバック