けいけん豊富な毎日



小倉2歳S(各馬短評1)  担【けん♂】

オメガタックスマン】牡2 54.0 (栗東) ショウナンカンプ×(フジキセキ)
未勝利戦(中京1200m)1.11.1
12.4-11.1-12.2-11.5-11.8-12.1

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.10.6 タイム差0.5

新馬戦でもレオパルディナに迫る2着と健闘。
好位から鋭く脚を使える点は高く評価出来そうです。
小倉経験がないのはマイナスですが、大きく間を空けており成長分にも注目。
血統的にもサクラバクシンオーの血の効果に期待。 〇or▲

オーミアリス】牝2 54.0 (栗東) ホワイトマズル×(Royal Academy)
新馬戦(小倉1200m)1.09.8
12.2-10.6-11.4-11.8-11.8-12.0

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.08.9 タイム差0.9

スロー気味に流れた展開を3番手からなだれ込んで同着1位で勝ち上がり。
後続を2馬身突き放した内容は余力が感じられますが、レースレベルは低く
上積みがどれくらいあるか・・・ ▲or×

クリノヤクマン】牡2 54.0 (美浦) スクワートルスクワート×(フジキセキ)
ひまわり賞(小倉1200m)1.09.6 2着
12.0-10.5-11.1-11.7-11.6-12.1

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.07.7 タイム差1.9

九州産限定のひまわり賞で2着・・・ながら勝ち馬には大きく突き放されて完敗の内容。
古馬とのタイム差を考えても高い評価は出来ません。連闘になる点でも
上積みは考えにくく・・・ ×

クールホタルビ】牝2 54.0 (栗東) マツリダゴッホ×(ヘクタープロテクター)
フェニックス賞(小倉1200m)1.09.1 2着
12.0-10.4-11.4-11.7-11.4-12.1

同日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.08.9 タイム差0.2

函館2歳Sでは8着に敗れてしまいましたが、前走では逃げて2着と健闘。
中間でペースを緩めてコーナーで加速を入れた小牧騎手の手腕も
大きく影響した感じですが、最後は脚が鈍って内容的には完敗。 ▲or×

スノーエンジェル】牝2 54.0 (栗東) スウェプトオーヴァーボード×(サンデーサイレンス)
新馬戦(小倉1200m)1.10.4 ※重
12.2-10.8-11.8-12.1-12.0-11.5

同日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.08.9 タイム差1.5

湿った馬場の中、かなりゆったりと逃げて後続に4馬身差をつける圧勝。
レースレベルとしてはまったく評価出来ませんが、余力は十分だと
思われるので良馬場でどこまでやれるか注目。 ▲or×

セカンドテーブル】牡2 54.0 (栗東) トワイニング×(サンデーサイレンス)
新馬戦(小倉1200m)1.09.3
12.3-10.6-11.5-11.5-11.4-12.0

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.09.2 タイム差0.1

翌日は雨だったのでタイム差をそのまま信用は出来ませんが、それでも
2番手から後続を5馬身突き放した内容は評価出来そうです。
後半に長く良い脚を維持出来ており、余力は十分。
今回は斤量が3kg増えるので馬格不足の点が気になるところ。 〇or▲

ゼンノイザナギ】牡2 54.0 (栗東) ゴールドアリュール×(サクラユタカオー)
未勝利戦(小倉1200m)1.08.6
11.7-10.1-11.0-11.9-11.8-12.1

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.08.9 タイム差▲0.3

超ハイペースとなった前走で前の馬が後半に鈍ったところを
中段前から突き抜けて勝ち上がり。
古馬との比較でも上回っている点は高く評価出来ますが、
展開がハマった面は否めず、脚質的に不安はありそう。 〇or▲

タガノアザガル】牡2 54.0 (栗東) バゴ×(アドマイヤベガ)
未勝利戦(中京1400m)1.23.3
12.4-11.1-11.8-12.4-11.7-11.9-12.0

同日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.22.2 タイム差1.1

阪神1400mの新馬戦で2着の後、中京で勝ち上がり。
1400mでは前で競馬が出来ましたが、距離短縮となると
自分の競馬が出来るかは不安がありそうです。前走が余力を感じさせる
内容だった点を加味しても過去の条件からは狙いにくい1頭。 ▲or×

タガノヴェルリー】牝2 54.0 (栗東) ホワイトマズル×(ストラヴィンスキー)
新馬戦(中京1200m)1.11.1 ※稍重
12.3-11.0-11.6-11.4-12.0-12.8

翌日に行われたレースとの比較
3歳未勝利 1.11.2 タイム差▲0.1

湿った馬場の中を逃げて、最後は馬場の影響もあって鈍ったものの
後続を寄せ付けずに完勝。古馬との比較でも時計的に評価出来るので
あとは小倉でどこまでやれるか・・・。前半のペース自体は緩めなので
自分の競馬が出来るかがポイントになりそう。 ▲

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小倉2歳S

けんさん、こんにちは。

私は新潟やらず、小倉2歳Sで勝負します。
本命は17番、オメガタックスマンにしました。
父父サクラバクシンオー、母父フジキセキとスプリンターにもってこいの血統。
好調の浜中騎手、期待します。
馬券はいつも通り単勝と複勝で。

すなやん | URL | 2014年09月07日(Sun)14:52 [EDIT]


>すなやんさん
小倉2歳Sはあとから振り返る予定ですが
極端な差し決着になってしまいましたね。
今回は湿った馬場しか経験がない馬も多くて
力量が見えにくく、難しかったと思います。

騎手で買う、という作戦は正しかったと思いますので
来年以降に繋げたいですね。

けん♂ | URL | 2014年09月08日(Mon)02:37 [EDIT]


 

トラックバック

