けいけん豊富な毎日



新潟記念(各馬分析1)   担【けん♂】

新潟記念(新潟2000m)出走予定馬について見ていきたいと思います。
ひとまず抽選予定(1/2)の2頭以外の出走権にある17頭から。

アスカクリチャン】牡7 57.5(栗東) スターリングローズ×(ダイナレター)
不調を押して中1週で臨んだ13年の新潟大賞典では8着に敗れていますが
12年の新潟記念で3着に入っている他、それまでの新潟のレースでは
(4-0-2-1)と4着を外しておらず、コース適性に関しては
非常に高いモノがあると考えられます。
昨年末の香港遠征から成績が悪化してしまっていますが
前走はダート、その前は後方からの競馬というようにある程度しっかりした
敗因があるだけに、まともに走れば復活があってもおかしくなさそう。

アドマイヤタイシ】牡7 56.0(栗東) Singspiel×(Dubai Millennium)
12年の福島記念から13年の新潟大賞典まで5連続重賞2着。
エプソムCで10着に敗れたあと、長期休養明けとなった
今年の新潟大賞典では13着と大敗してしまいましたが、鳴尾記念で
2着に入って復活。ハイペースに巻き込まれる形になった函館記念では
12着に敗れたものの、好位から上手く流れに乗れたら好走がありそうです。
ここ2走で馬体を絞り込み過ぎた感じなので、状態に関しては要注意。
さらにマイナス体重は論外。

アロマカフェ】牡7 55.0(美浦) マンハッタンカフェ×(ハートレイク)
10年のラジオN賞を制し、セントライト記念でも3着と健闘。
しかし菊花賞本番では11着に敗れ、そこから長く低迷。
13年の春辺りから徐々に調子を上げて、秋には1600万下で久々の勝利。
中段から前に押し上げる形でここ2走も連続2着と調子は良さそうなので
年齢に関してはあまり考えなくて良さそうです。
ただし、相手関係的にはかなり微妙なだけに、上位馬相手に
大仕事を期待出来るほどでは・・・

エックスマーク】牡5 55.0(栗東) ディープインパクト×(Acatenango)
良血としてデビュー前から期待されていた馬ですが、勝ち上がるのに
5戦を要してしまい、クラシックには間に合わず、そこから下積み路線。
昨夏に連勝で1600万下を突破し、重賞路線に参戦してきましたが
アルゼンチン共和国杯では7着に敗れ、その後も掲示板に届かない
成績が続いてしまっています。実績からすると現状は頭打ち。
中段からの正攻法な脚質だけにガップリな力勝負で急な良化を期待するのは
難しそうです。

カルドブレッサ】牡6 55.0(栗東) ジャングルポケット×(サンデーサイレンス)
新潟の1600万下を勝って臨んだ昨年の新潟記念では11着と大敗。
その後の重賞戦線では中山金杯2着があるものの、基本的には
後方から届かない競馬を繰り返している印象。今春の新潟大賞典では
4着に飛び込んでいるので適性には問題なさそうですが、それでも内容的には
完敗だったので、更なる上昇は疑問。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟記念2014 出走予定馬&先行予想

にほんブログ村トラコミュ新潟記念(2014)新潟記念2014新潟記念 データ分析小倉2歳S(2014)小倉2歳ステークス2014小倉2歳S データ分析札幌2歳S(2014) 札幌2歳ステークス2014 札幌2歳S データ分 ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年09月02日(Tue) 16:53


 
