けいけん豊富な毎日

キーンランドC(中間整理)   担【けん♂】

キーンランドC(札幌1200m)について、ざっと見たところで
ちょっと頭を整理。

平坦小回りの競馬場で極端に前優勢、若い馬が強く、6歳以上は
直近の重賞で結果を出しているか、洋芝巧者(リピーター)といった
条件に照らし合わせて今回のメンバーを見直してみると・・・

期待出来そうな馬

・スマートオリオン
 実績、能力、脚質など問題なし。

・フクノドリーム
 能力はまだ未知数な部分が大きいものの、前走同様斤量優位を
 活かせたら、脚質、血統的にも期待出来そう。

能力はあるが不安点がある馬

・フォーエバーマーク
 実績十分ながら近走不調。馬体は絞れたので上昇があるか?

・レッドオーヴァル
 前走で札幌を攻略したものの、本質的には脚質不向き。
 馬格不足なので枠順も重要。出来はかなり良さそう。

・ローブティサージュ
 短距離路線に活路を見出せるか、試金石。
 後方からの脚質は不安材料ながら、肉体改造でどこまで。

能力はあるが不安点が大き過ぎる馬

・パドトロワ
 この設定で高い実績ながら近走絶不調。年齢的にも復活は?

・スノードラゴン
 大舞台で開花したものの、後方からの脚質は不向き。本質的には
 1400mくらいの馬?

・マジンプロスパー
 実績は最上位クラスながら近走不調。脚質は合いそうですが
 休養明けで絞れたかどうかは疑問。年齢的にも厳しい感じ。

・ブランダムール
 コース巧者ながら斤量増で逆転の要素は薄れそう。
 実績を考えると他馬の脱落待ちでヒモ候補まで。


極端なオッズにはならないと思いますが、上位人気グループと
下位人気グループで大きく開きがある感じになりそうです。

手を広げてボックスで・・・という手もありますが、
場合によってはトリガミも十分にあり得ると思われますので
ここからまた絞り込んで考えた方が良さそうかと。

不安点の大きい実績馬はおそらく人気の面でも死角になってくると思われます。
(人気するなら逆に是非切りたいところ:爆)
この辺りを絡めるかどうかもポイントになりそうですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、もうフォーエバーマークには騙されない(笑)
アイビスも函館ssも期待外れやったしなぁ…
スマートオリオンは復帰明けの武豊やし、2,3着にうまいことすべりこんで来るのはあるかもしれんけど、頭取るようなそこそこリスクのある乗り方は最近してくれんイメージがある( ゚д゚)

今週は気分屋のレオンビスティーが爆走する!!(笑)

らむー | URL | 2014年08月28日(Thu)10:40 [EDIT]


>らむーさん
フォーエバーマークはレース内容的に
微妙な面があるのはたしかですね。
実績程の信用はない印象です。
今回は絞れた感があるので、その辺りが
どう影響するか・・・

レオンビスティー!
すごいところを突いてきまうね~(^^;
私の周りの穴党はレジェトウショウに注目しているようです。

けん♂ | URL | 2014年08月29日(Fri)04:38 [EDIT]


 

トラックバック