けいけん豊富な毎日



札幌記念最終予想    担【けん♂】

すっかり遅くなってしまいましたが札幌記念(札幌2000m)について
まとめていきたいと思います。

週末前の雨の影響で土曜は稍重でスタートした札幌競馬場ですが、
時間の経過とともに回復。明日も日中は雨予報はないので
このまま良馬場でレースが行われることになりそうです。

ざっと土曜のレースを観たところ、馬場中央辺りが伸びるコース。
スムーズに前を向いて好位、中段から追えるタイプが優勢な結果という印象。
後方から外を回して遅れて直線に入るようだとかなり厳しいと考えられます。

【これまでの考察】
展開分析1→ココ
展開分析2→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2 →ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
馬体について→ココ
中間雑感→ココ
適性分析1→ココ
適性分析2→ココ
斤量負担分析→ココ

ポイントになるのはは四位騎手のペース・・・。
内からトウカイパラダイス、タマモベストプレイ、ムーンリットレイクが
スッと前につける形になるので、思った以上にペースは緩めにくい・・・
かもしれません。
早目に隊列が決まればスローの後傾ラップになりそうですが、
前半に突っつかれて緩められないようだと・・・後半の加速がない
平坦な消耗戦になってしまうかも。

いずれにしろ、極端な前崩れは考えにくく、好位、中段から
タフに脚が使えるタイプの馬を狙いたいと思います。

【今回の予想】
◎エアソミュール
〇トウケイヘイロー
▲ロゴタイプ

あと印を回すとしたらハープスターとゴールドシップになるのであえて割愛。
人気2頭には海外遠征前に弾みを付けて貰いたいと思いますが
馬券としてはここで買うには割が合わないかと・・・欲ボケですね(爆)

馬体の出来が素晴らしく見えたエアソミュールはフレッシュな状態の方が
走るジャングルポケット産駒の典型。
過去にも同父の産駒がこのレースで好走しており、血統、脚質からしても
狙い目だと思います。
ここで一線級の仲間入りを!

トウケイヘイローは自分でレースが作れるのが強味でもあり、
怖い面でもありますが(^^;上手く前優勢の展開を作れたら
ここでは期待出来る1頭だと思います。
厳しいペースでもタフに脚が使えますし、スローから脚を伸ばす形になれば
さらにプラス。秋に向けて国内復帰戦を飾って欲しいですね。

ロゴタイプの馬体も大幅に回復。
内々でロスなく運べたら、ここでも上位争いは十分に期待出来そうです。
同世代の上位馬にハテナマークが点灯しかかっていますが(爆)
この馬の頑張りで見直せたら・・・

上位2頭が強いのは重々承知の上でですが、脚質的に信用できない馬に
思い切って賭けるのは厳しいわけで、馬券はローリスクハイリターン狙い。
どういう結果になるにしろ、面白い勝負になりそうです。
レースを楽しみにしたいですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

◎ラブイズブーシェ
○ゴールドシップ
▲ロゴタイプ
☆トウケイヘイロー
△トウカイパラダイス
△エアソミュール
△ハープスター
☓タマモベストプレイ
☓アドマイヤフライト

んー枠はもう少し内が良かったけど、初志貫徹で本命はブーシェから!!(雨降ったらさすがにシップに変えるけど)

◎○▲☆-◎○▲☆△-◎○▲☆△☓の3連単F
◎-○▲☆から△への2頭軸マルチ
トウカイパラダイス軸で印総流しの3連複
の3点セットで帯封は見えた!!(笑)

ハープスターとゴールドシップ2頭馬券絡んだら回収10~20%とかのすごいガミりになりそうwww

2頭飛んでトウカイパラダイスが残ったらあっさり帯封届くはず!!夏場最後のブッコミでホームランかますわ^^

九州記念のほうが難しいw

らむー | URL | 2014年08月24日(Sun)00:50 [EDIT]


けんさんご無沙汰しております!
毎日楽しく拝見しておりました(^_^)/

少し仕事がバタバタしていて。。。

いよいよ札幌記念ですね!
そろそろ札幌競馬場に並びにいこうかと思っています。笑


ゴルシもハープスターもロゴタイプも生でみれて幸せです♪笑

ゴールドシップから馬券は買いたいと思いますが素晴らしいレースを期待します!

スタートが決まれば。。参考にさせていただきます!!

ラガー | URL | 2014年08月24日(Sun)01:20 [EDIT]


札幌記念

予想
◎トウケイヘイロー
○ハープスター
▲エアソミュール
△ラブイズブーシェ

大和路 | URL | 2014年08月24日(Sun)10:38 [EDIT]


ゴールドシップ

けんさん、こんにちは。

結局、ゴールドシップの単勝1点買いしました。
強いゴールドシップが見たいです。
それに尽きます。

すなやん | URL | 2014年08月24日(Sun)12:25 [EDIT]


>らむーさん
ホームランを狙うならこういうレースですよね。
私もあえて2頭が絡まない馬券を狙おうかと・・・

ガミを考えるならもう最初からハズレたら
仕方ないの気持ちで(笑)

レースが楽しみです(^^)g

けん♂ | URL | 2014年08月24日(Sun)15:01 [EDIT]


>ラガーさん
ありがとうございます!

札幌競馬場で観戦!いいですね~
これだけの馬が集結すれば豪華絢爛!
あとは素晴らしいレース内容に期待ですね♪

けん♂ | URL | 2014年08月24日(Sun)15:03 [EDIT]


けんさん、お疲れ様です♪


◎ゴールドシップ
〇ロゴタイプ
△ラブイズブーシェ
△エアソミュール
△ナカヤマナイト


◎〇馬連本線、◎〇―△△△3連複流し



あとは村田乗り方次第…かな?(笑)

ぷりずま | URL | 2014年08月24日(Sun)15:04 [EDIT]


>大和路さん
絞ってきましたね~
ハープスターが人気なだけに、どちらかを
飛ばして買うのはありだと思います。

好レースを期待したいですね!

けん♂ | URL | 2014年08月24日(Sun)15:04 [EDIT]


>すなやんさん
こういうレースだからこそ、悔いなく
好きな馬を応援したいですよね。

凱旋門賞に向けて、期待感が高まるレースを
して貰いたいものです♪

けん♂ | URL | 2014年08月24日(Sun)15:06 [EDIT]


>ぷりずまさん
ロゴタイプってデムーロ騎手で開花したわけで
村田騎手でどうかは・・・このレースが今後に
大きく影響しそうですよね(爆)

名コンビとなるかどうか、内容にも
大いに注目したいものです♪

けん♂ | URL | 2014年08月24日(Sun)15:15 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌記念2014 予想

にほんブログ村トラコミュ 札幌記念(2014) 札幌記念2014 札幌記念 データ分析 北九州記念(2014) 北九州記念2014 北九州記念 データ分析◆──────────────◆      元J ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年08月24日(Sun) 06:46


 
