けいけん豊富な毎日



関屋記念(格について)   担【けん♂】

ちょっとバタバタしていてなかなか関屋記念(新潟1600m)
考察が進みません(T_T)

とりあえず、出走馬が決まったところで「格」を整理して
おきたいと思います。

★古馬重賞勝ち
エキストラエンド
エクセラントカーヴ
クラレント
ダノンシャーク
ミッキードリーム
レオアクティブ

★2、3歳重賞勝ち
ショウナンアチーヴ

★古馬重賞複勝圏
サンレイレーザー
シャイニープリンス
ブレイズアトレイル
マジェスティハーツ

ある程度人気を背負いそうなサトノギャラントは重賞では
4着が最高位(函館記念)。
適性に合う距離、馬場状態のレースに出ていない、という
面があるので極端に割引く必要はないかもしれませんが
過剰な期待はしにくい感じです。

タガノブルグはNHKマイルで2着・・・2、3歳重賞勝ちに
並ぶくらいの評価でもいいかもしれませんが、とりあえず
この馬も過信は禁物。

ミトラは重賞への出走経験自体が一度だけ。
輸送の影響もあって惨敗していますが、地元で適性に合う
コースだけに・・・ある程度見直しが出来そう。
それでも実績不足は否めないところ。

とりあえず上記のリストから外れてしまったこの3頭に関しては
過去のデータ的には「1着では買いにくい」馬となります。
今回は重賞勝ち馬も多いので連対圏というところでも
少し厳しい印象。あっても3連系のヒモまでに止めておいた方が
いいかもしれません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさんお疲れ様ですm(._.)m

関屋記念面子揃いましたね~
ダノンシャーク買いたくない・・・(笑)(°▽°)
ガチガチの馬券になりそうな予感します(;´д`)

ストイック | URL | 2014年08月15日(Fri)08:27 [EDIT]


>ストイックさん
メンバーが揃って高いレベルのレースになると
読みやすくなりますが、その代わり
おっしゃるとおりガチガチになるわけで(笑)
悩ましいところですね。

ダノンシャークは58kgがネック。
この斤量で勝つようなら本当にレベルの差がある、
ということになりそうです。
秋をうかがう上でも注目したいです。

けん♂ | URL | 2014年08月15日(Fri)11:01 [EDIT]


エクセラントカーブに、しこたまブチ込む予定やったけど、枠と天気予報見てたら不安になってきた(笑)

馬券的にはだいぶ旨味がありそうやけど、外目の枠で良馬場じゃないとさすがにキツイなぁ(>_<)

らむー | URL | 2014年08月15日(Fri)12:28 [EDIT]


>らむーさん
今回は馬場状態がかなり影響しそうなので
重馬場適性と枠順は重要になりそうです。

エクセラントカーヴは走り頃だと思いますし
血統的には重馬場はこなせても・・・

どんなフルスイングになるか楽しみにしています(笑

けん♂ | URL | 2014年08月16日(Sat)14:03 [EDIT]


 

トラックバック

