けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念(各馬分析3)   担【けん♂】

関屋記念(新潟1600m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。

ティアップゴールド】牡8 56.0 (栗東) クロフネ×( Machiavellian)
マイル周辺から短距離で長く活躍してきていますが、
古馬重賞での複勝圏実績はなく、前走の中京記念でも健闘したものの
6着と掲示板に届かず。血統的に平坦コースは合うと思われますが
年齢的にもここで一変を期待するのは厳しそうです。

ブレイズアトレイル】牡5 56.0 (栗東) ダイワメジャー×(エルコンドルパサー)
昨夏から3連勝で富士Sに挑み、好位のまま粘り込んで5着。
年明けには小倉大賞典で3着がありますが、重賞では一、二枚足りない
成績が続いています。ペースが落ち着けば流れに乗って
なだれ込んできますが、決め脚は不足気味。
上位クラス相手では・・・

マジェスティハーツ】牡4 56.0 (栗東) ハーツクライ×(ボストンハーバー)
新潟大賞典で2着と健闘し、エプソムC6着のあと中京記念でも
3着に飛び込みました。少し仕掛け遅れ気味になる傾向があるので
直線は長い方が良く、マイル戦で忙しい流れになると後方からに
なってしまいそう。末脚勝負になれば出番があるかもしれませんが
前が残る展開になると、一手遅れるかも。

ミッキードリーム】牡7 57.0 (栗東) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
中京記念で連続2着と健闘していますが、その他が・・・(爆)
昨年の関屋記念でも2番手から失速して11着と大敗しており、
歳を重ねて良化した感じもないだけに、急上昇は期待しにくいと
思われます。近走では位置取りが後方に近くなってきており
決め脚勝負では分が悪そう。

ミトラ】せ6 56.0 (美浦) シンボリクリスエス×(サンデーサイレンス)
ダートを中心に使われてきましたが、12年の春に芝に転向。
前につける脚質を活かしてかなり安定して好走してきています。
重賞挑戦は阪急杯だけですが、輸送に弱い面が出て14着と大敗。
新潟でも9着に敗れていますが、後方からになってしまったものなので
参考外で良さそう。前優勢の展開で流れに乗れたら・・・

ラインブラッド】牡8 56.0 (美浦) タイキシャトル×(Trempolino)
関屋記念では8着、6着と結果を出せておらず、このところの
6連続二桁着順という状況で上昇を期待するのは酷。
後方からの脚質ですが、決め脚勝負になったとしても足りず、
実績、年齢、出来どれをとっても推せる材料はなさそう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。