けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉記念(各馬分析2)  担【けん♂】

小倉記念(小倉2000m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

タムロスカイ】牡7 55.0(栗東) フジキセキ×(セクレト)
昨年の小倉記念では2番手を追走し、突き放されて10着と大敗。
前年も11着に敗れており、適性面でも期待しにくいと思われます。
このところは距離を短縮して先行力を磨いてはいますが
結果が出ているわけではなく、今回も前に行って・・・
脚が止まる形になりそうです。

ダコール】牡6 56.0(栗東) ディープインパクト×(Unbridled)
小倉大賞典で2着がありますが、昨年の小倉記念では4着まで。
好位からのレースが出来ていた頃は安定感がありましたが、
このところは後方からの脚質に転換しており、
届いても掲示板まで、というレースが増えてしまっています。
安定して脚が使える点は評価出来ますが、重賞では一枚足りない印象。

ニューダイナスティ】牡5 55.0(栗東) ディープインパクト×(Dynaformer)
重賞では何枚か足りない成績でしたが、前走の七夕賞では
中段から内を抜ける吉田豊騎手の手腕もあって2着と好走。
キレ不足ながら長く脚を使える強味を活かせたことが
結果に繋がった印象です。本質的に内回り、小回り向きで
今回も内枠でロスなく運べたらタフに脚が使えそうですが、
内が空く展開になるかは微妙。枠順にも要注目。

ボレアス】牡6 53.0(栗東) ディープインパクト×(フレンチデピュティ)
ダートを中心に使われてきており、芝では4戦して全て二桁着順。
母系のデピュティミニスターが強く影響しているようでどう見てもダート向きだと
考えられます。このところは後方からの脚質になっており、
末脚比べで芝馬と競い合っても厳しく、重賞でどうこう出来ると期待するのは酷。
現状、ダートでも苦戦続きなだけに状態面でも不安がありそうです。

マデイラ】牡5 54.0(栗東) クロフネ×(サンデーサイレンス)
ダートや短距離も試しつつ、適性を探ってきた感じですが昨夏から
中距離路線に専念、前々走で1600万下を勝ち上がりました。
ここ2戦はかなりのハイペースに巻き込まれ、先行することすら出来ずに
連続二桁着順と振るいませんが、自分のペースで行ければ平坦コースは
合いそうです。今回も他馬との兼ね合いですが、引っ張られてしまうと
ここでも・・・。

マーティンボロ】牡5 56.0(栗東) ディープインパクト×(Nureyev)
徐々に力を付け、今春に連勝で中日新聞杯を制覇。
小倉では(3-0-0-2)、負けたレースも4着まで、とそれなりに好成績ですが
500万下までの内容なので参考にはしにくい印象。
前走は後方からの差し切り勝ちでしたが、基本的には好位、中段からのスタイル。
持ち時計が不足気味で馬格が極端にないのも不安材料。
重賞勝ち馬にしては斤量に恵まれているのも内容的な評価が低めだから・・・。
ポン駆けが利くタイプなので、まずはここでどこまで出来るか注目。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉記念2014 出走予定馬&先行予想

にほんブログ村トラコミュ小倉記念(2014) 小倉記念2014 小倉記念 データ分析 レパードS(2014) レパードステークス2014 レパードS データ分析今週はレパードステークスと小倉記念の2重賞 ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年08月05日(Tue) 22:08


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。