けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


わざわざ心を折られに行かんでも・・・   担【けん♂】

最近ちょこっとだけパチンコもやったりしています。

日曜は近くの店で「ガロ 金色になれ」という新台の解禁日。
朝から整理券を配るということで、私も相方とちょろっと
並んでみることにしました。

新台28台に対し、200人強の人が並んでおり、
他の台(スロットなど)を狙っている人もいる分を差し引いても
およそ1/8くらいの確率。

私が引いたのは・・・52番。
かなり微妙な数字です。
まぁ・・・普通に考えれば無理かな、という感じ。
相方は100番オーバーだったのでガロの新台は完全に諦めモード。

帰ろうか?という話も出ましたが、私の番号が諦めるには早い感じなため
一応開店を待つことにしました。

こういう形で並んだことはないんですが、こんな田舎の店でも
朝っぱらから結構人が集まるもんなんですね。正直なめてました。
周りを見渡すとどの顔も勝つ気マンマンの欲望まみれ(失礼^^;笑)
多分、私も似たような顔をしていたんでしょうね。

開店から順番に店内に案内され、とりあえずガロの新台の島に
行ってみると・・・

お!座ってない台があるやん!ラッキー!

急いで台を確保してパッと画面を見ると・・・
なんか見たことがある感じ?!

違和感を感じながら台の上の名前を見てみると

ガロ ファイナルXX

前の機種やん!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ドッセーイ!

だ、騙された・・・

新台の横にひとつ前の機種を並べておくとかズルいわぁ~(涙)

別にこんな台を打つつもりはなかったわけで、
席を立とうかとも思いましたが、

「待てよ?新台の横にあえて置いてあるってことは
こっちも意外と出たりして?!いやいやもしかしてこっちこそが狙い目だとか?!」

などと都合が良過ぎる欲ボケ心がムクムクと湧き上がり、そのまま打つことに。

本当にパチンコでしのごうとするのなら、こういうときは
打たずに帰るのが正解なんでしょうけど、その辺はやはり
素人の浅はかさですね(笑)まんまとお店の策略にハマった感じです。

とりあえずスタート、発展系のイベントが最初から
ちょこちょこと続き、これは早目に当たるかもなぁなんて思いましたが
・・・まぁやはりMAX台だけにそう簡単には当たりません。

そうこうしている内に2つ右隣の通路側の台が当たって猛連荘開始!
通路側ってお客さんに出ているイメージを植え込むためにも
あえて出すようにしているように思うのは単なる気のせいでしょうか(爆)

左隣も当たりましたが単発終了。
あと当たってないのは私と右隣のにーちゃんと
2つ左横のおばーちゃん。

右横のにーちゃんの保留玉に剣がプスっと2回ほど刺さり、
やられた!とか思っていましたが連発でハズレ。

なんとか先に・・・とか思っていたら左のにーちゃんが2回目の当たり!
おいおい、羨ましいやないかーい!
・・・でもまた単発(爆)

ふぅ・・・って他人の当たりハズレは関係ないんでけどね(笑)

そしてとうとう、右横のにーちゃんの台が当たり!
それも一気に大爆発

うーやられた・・・(よくわかりませんがそんな気分)

気が付けば2時間経過。
私の台は当たる気配もなく、どんどん玉を飲み込むばかり(T_T)

左2個隣のおばーちゃんは熱いリーチを外しまくって沸騰加減、
バッシバシと台を叩きまくっていましたが、ここにきてとうとう当たり!
今までの鬱憤を晴らすかのように右のにーちゃん達を上回る猛連荘に突入。

・・・これでこの列で当たってないのは私だけとなりました。

うぅもの凄い疎外感・・・(T_T)
置いてきぼりにされたみたいで寂しいやら恥ずかしいやら・・・

熱いリーチや連荘を横目で見ながら私の台は
ゴンザイベント・・・いらん!
ソウルメタルモード・・・はよ終われ!

しょーもないイベント?はもうえーねん、せめて少しドキドキさせてくれ~

まったく発展も何も感じられない凪状態に入り、心が折れそう・・・(涙)

やっとのことで保留玉がザルバに変わり、もしかしたら
「激熱とか言ってくれないかなぁ」などと欲どおしいことを僅かに期待しましたが

油断大敵!」 byザルバ

でっかいお世話だ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵イイカゲンニシロヨ コノヤロウ

・・・いやいや油断どころか慢心もさせて貰ってないんですけど?!

当然のハズレ。
えーもうわかってましたよ(自虐)

そのまま3時間が経過。

私と同様、新台に座れず旧ガロに座った12人の内、
当たっていないのは私を含めてあと3人。

後の島で私同様「ズーン」と沈んでいるおっちゃんと
おばちゃんの背中を見ながら、この人たちよりはなんとか
先に当たってくれないと画面をぶっ叩いてしまいそう・・・
そんな自暴自棄な気分に苛まれながら、ふと前を見直すと

ぶっとい剣が突き刺さってるやん!\(◎o◎)/!

右横のにーちゃんがこっちを優しい目で見ながら頷いているのを見て
なんか本当に救われた気分になり、知らない人なのに
「当たりですよね?」と思わず訊いてしまったり・・・(笑)

と、同時に右横のにーちゃんの保留玉にも剣がプス!

いやー情けは人のためならず?!
さっきまでなら悔しさで歯噛みするところですが
今は優しい気持ちで『一緒に当たるいいなぁ』などと思う現金な私。

願いが通じたのか2人同時に当たり、やっと肩の荷が下りた
と思いきや・・・私の台は単発終了
横のにーちゃんは再び連荘モードに突入し、少し気まずく思ったのか
席を立って食事休憩に行ってしまいました(爆)

舞い上がったところで頭を叩かれ、またもや地の底に落下してしまいましたが、
その後、なんとか2回目の当たりを引いて今度は少しだけ連荘し、
ちょっとマイナスで終了。

結局、ガロに座れなかった相方がルパンで爆発してくれたおかげで
事なきを得ましたが、パチンコのストレスって半端ないですね(笑)

まぁ・・・新台に座りながらも一向に当たらず呆然としている人たちよりは
まだマシか・・・、と自分を慰めながらとぼとぼと帰宅しました。
何で負けても負けは負け!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ ソノトオリ・・・

もう新台イベントなんかに騙されません。 ←アホ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

終わり良ければ・・・

けんさん、こんばんは。

パチンコ懐かしいです。昔結構はまりました。

けんさん当たり引けて良かったですね。
3時間も打っていたら結構お金とかしたでしょ。
相方さんの爆発があって良かった良かった。

パチンコは金銭感覚狂うのでほどほどに(余計なお世話かな)。

すなやん | URL | 2014年08月04日(Mon)20:26 [EDIT]


マスターがパチンコにハマるとは思わんかったなwww意外過ぎる!!

パチンコに突っ込む金があるってことは羽振りええの?(笑)

メインレースの馬体重発表されるころにはやめるか、もしくはラジオ聴きながら打ってるけど。
競馬に毎週10万ぐらい突っ込んでたら、スロットで頑張る気が失せた(笑)
平日夕方+土日フル稼働でいくら頑張っても平均したら月10~15万ぐらいが限界やしなぁ・・・
ケツは痛くなるし、肩も凝るし。

金銭感覚は青天井やし、競馬のほうが危ない気がするけどwメインレース負けたら、PATの残額最終レースに全部突っ込みそうになる(笑)
ら、スロットで頑張る気がなくなった(笑)

らむー | URL | 2014年08月04日(Mon)22:15 [EDIT]


GARO

こんばんは!

けんさんの故郷こちら静岡では今週からガロ導入です。
競馬と関係なくてすみませんが大阪では換金率どんなもん
なんでしょうか?

ヤッコ | URL | 2014年08月04日(Mon)22:32 [EDIT]


仕事?娯楽?

ケンさんいつもお疲れ様ですf(^^;

自分はスロットメインで型枠大工とゆう仕事がありながらもニッカポッカに身を包み仕事をしてるフリをして毎日、時間帯や曜日に合わせて1年あまり生計を立てていましたが面白いのははじめの1か月ぐらいでその後はいつ負けるのかとゆう己との戦いと閉店前に4店舗ぐらいを周り1日のデータ収拾と店舗の店長の癖とかいつの間にか楽しむとゆう心の余裕がなくなり面白くなくなりそこでやっぱり趣味や娯楽でもそれが仕事になると楽しくないんだと教えられましたねΣ(-∀-;)暇潰し程度にやるのが1番楽しいのかもしれませんねf(^^;

ユビキタス | URL | 2014年08月05日(Tue)03:58 [EDIT]


太い剣、当たり確定では有りませんよ
太い剣は刺さらなければ確定です
当たって良かったですね(^_^;)
そこでもしハズレてたら・・お隣もツライ(>_<)

馬面1号 | URL | 2014年08月05日(Tue)04:21 [EDIT]


>すなやんさん
いやー私もずっとやってなかったんですけどね。
思うところあって、ちょっと解禁してみました。

投資金額はえぐいですね~長く打って
回収できればいいですが、大やけどもありえるので
本当に怖いです。

金額はあまり考えず、スコア的な感じで
みないとおっしゃるとおりおかしくなりそう。
気をつけたいと思います。

けん♂ | URL | 2014年08月05日(Tue)08:49 [EDIT]


>らむーさん
まったく羽振りは良くなくて(笑)

細々と1円とかで楽しむのがいいのかな、と。
競馬は全部のレースに手を出してしまうと
えぐきことになります。
見のレースも作らないといざというときに
突っ込めないので気をつけないとですね(^^;

けん♂ | URL | 2014年08月05日(Tue)08:52 [EDIT]


>ヤッコさん
いやー初心者なもので正直まったく
詳しくありません。
大阪は等価が普通になっていたようですが
今は変わってますね。

換金率がいい店は回らないし、
逆によく回る店は換金率が低い・・・
良く回っているように見せかけて右を閉めている
店もあるし・・・難しいです。

けん♂ | URL | 2014年08月05日(Tue)08:56 [EDIT]


>ユビキタスさん
まったくおっしゃるとおりで、趣味や娯楽を
仕事にしてしまうと本当につまらなくなりますよね。

遊んで勝てれば嬉しいですが
仕事で勝ってもぞれが当たり前。
ノルマを果たした安心感だけでは
しんどくなると思います。
のめり込み過ぎないよう気をつけねば・・・

けん♂ | URL | 2014年08月05日(Tue)08:58 [EDIT]


>ななしさん
ありがとうございます。
そうですか…実は危なかったんですね~
外れていたら心が折れていたと思います。

まぁとりあえず無事に帰ってこれて
良かったです(笑)

けん♂ | URL | 2014年08月05日(Tue)09:01 [EDIT]


 

トラックバック

