けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


アイビスSD最終予想    担【けん♂】

アイビスSD(新潟1000m)についてまとめていきたいと思います。

13頭立てとなり、例年よりもメンバー的にも少し小粒な印象。
昨年の実績馬が人気を背負っていますが、実際のところ
昨年は比較的スローペースで流れた特殊な展開だっただけに
今年に繋がるかは正直微妙。
ぶっ飛ばし気味に行くアンバルブライベンが外枠に入って
スタートからの2ハロンを21秒台で通過するようだと・・・

これまでの考察
考察を始める前に→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
枠順別実績→ココ
血統について→ココ
馬体について→ココ
中間整理→ココ
斤量負担分析→ココ
騎手データ分析→ココ

各馬のこれまでの走破タイムなども参考にはなりますが、
この条件を未経験の馬も多く、走ってみないとわからない、というのが
実際のところ。
細かいデータよりも、大枠の条件で絞る形で見た方が良さそうな感じです。

・外枠優勢ながら内か外に偏った枠が〇(1枠は×)
・大型馬優勢(実質斤量負担11.0%以下の馬が狙い目)
・若い馬優勢(7歳以上は×、3歳牝馬に注目)
・SS系不調(血統の偏りがあるので注意)
・牝馬優勢
・休養明けはマイナス


・・・年齢と血統だけも7頭が脱落してしまうわけですが(爆)

今回の予想
◎フクノドリーム
〇アースソニック
▲リトルゲルダ
△フォーエバーマーク
×アンバルブライベン

狙い過ぎの感はヒシヒシとしますが(笑)3歳牝馬のフクノドリーム
期待してみました。前走でハイペース適性を示しており、
血統的にもガンガン行く展開は合いそう。
枠順も良く、横山典騎手が51kgで騎乗するというのも少し珍しい印象で
陣営の期待度を感じます。

アースソニックは実績上位馬の割に評価が低め。
このところの力関係を考えると56kgで外枠を引けたことで
逆転の余地は十分にありそうです。

リトルゲルダは血統的に期待度が高く、柴田大騎手もこの条件は
得意にしており、昨年以上の好走を期待したいところ。
ポン駆けの利くタイプだと思いますが、それでも半年ぶりというのは
大きなマイナス材料なので、果たしてどこまで・・・

馬体の出来と実績からすればフォーエバーマークはあっさり
勝ってもおかしくない感じ。
ただし、本質的にはハイペース適性が高い感じはなく、
昨年以上の速い流れに巻き込まれてしまうと・・・不安があるので
あえて印を落としてみました。
それでも力関係的には上位だけに、懸念を吹き飛ばすような
走りに期待。

最後は迷いましたが、思い切って行けるアンバルブライベン
前残りに1票。馬格がないのが大きなマイナス材料なので
輸送減りしているようなら消すと思いますが
その他の条件は整っているので、ヒモ穴として頑張って貰いたいですね。

真夏の風物詩、大きな花火を打ち上げられたら・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイビスSD

予想
◎ 3フォーエバーマーク
○ 2セイコーライコウ
▲ 9リトルゲルダ
△10アースソニック
△ 5バーバラ
△11フクノドリーム

大和路 | URL | 2014年08月02日(Sat)19:43 [EDIT]


◎フォーエバーマーク
〇フクノドリーム
▲リトルゲルダ
☆アースソニック
△セイコーライコー
△バーバラ
△アンバルブライベン
△シャイニーホーク
×デュアルスウォード

今回もトリガミ覚悟の3連単Fと2頭軸マルチの多点買いで(笑)
リトルゲルダとフォーエバーマークで最後まで悩んだけど、やっぱ本命軸は先行タイプに。

というか内枠とはいえ,フォーエバーマーク現時点のオッズちょっと舐められすぎで美味しい??あれは鉄板仕上げのはず!

オッズ上がったら本命フクノドリームでいこかな!!(笑)

というかマスターの予想が、フォーエバーマーク軸でいくと決めた前の予想と印けっこうかぶってて、嫌な予感がしてきた・・・
変えんかったら取れてた、とかマジ勘弁(笑)

らむー | URL | 2014年08月02日(Sat)22:19 [EDIT]


アースソニック

けんさん、こんばんは。

初志貫徹、本命アースソニックにしました。
外側の枠引けましたし、千直は合っていると思います。
岩田騎手の千直経験の少なさが気になりますが・・・。
いつもの剛腕を期待しています。
馬券は単勝と複勝馬券を買いました。

すなやん | URL | 2014年08月02日(Sat)23:30 [EDIT]


>大和路さん
実際に新潟1000mですでに結果を出している馬を
中心に考える、というのが本来は基本なのかも
しれませんね。セイコーライコウは人気の割に
高齢で切ってしまいましたが、馬体は若いので
どこまでやれるか注目しています。

けん♂ | URL | 2014年08月03日(Sun)08:27 [EDIT]


>らむーさん
今回もオッズは割れていますが
上位馬と、下位人気馬とで差があるので
意外にオッズがつかなくて狙い方は
難しいところ。

迷って変えたときって大概は最初の方が
正解したりしますよね・・・(^^;ナンテネ(笑)

けん♂ | URL | 2014年08月03日(Sun)08:31 [EDIT]


>すなやんさん
そうなんですよ、意外なまでに岩田騎手って
この条件の経験がなくて・・・
でもこれだけ外の枠が取れれば問題はなさそうかと。

あとは迷わず追ってくれたら結果に繋がって
くれそうです。期待したいですね♪

けん♂ | URL | 2014年08月03日(Sun)08:33 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスサマーダッシュ2014 予想

にほんブログ村トラコミュ アイビスSD(2014) アイビスサマーダッシュ2014 アイビスSD データ分析 クイーンS(2014) クイーンステークス2014 クイーンS データ分析◆───────── ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年08月03日(Sun) 07:40


 
