けいけん豊富な毎日



CBC賞(各馬分析3)   担【けん♂】

CBC賞(中京1200m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

モンテエン】牡7 54.0 (美浦) ゼンノロブロイ×(トニービン)
中距離で使われてきており、これまでのところ1600mですら
走ったことがない馬を1200mで・・・というのはかなり無茶。
スタミナに問題はないにしても、後方で流れに乗れるかどうかも疑問です。
本当に出走してきて結果を出すようなら、これまでの使われ方にも
問題があったことを逆証明してしまうだけに・・・(爆)

リアルヴィーナス】牝3 50.0 (栗東) ネオユニヴァース×(Rock of Gibraltar)
中京1400mでも勝ち星がありますが、超スローの前残りで
レースレベル的にはまったく評価出来ません。
フィリーズレビューで15着と大敗したあと、葵Sで復活勝利。
実績としてはスタミナを感じさせるものではないのも微妙。
極端に馬格がないので50kgで出れるのはプラス材料に
なると思いますが、3歳馬不振の傾向を覆すだけの期待感は薄そう。

ルナフォンターナ】牝5 55.0 (栗東) アドマイヤムーン×(Mr. Prospector)
中距離路線から徐々に距離を短縮し、ここ3戦は1200mで3連勝。
1200mに限れば(4-2-0-2)と掲示板を外さない安定感があります。
前につける脚質ですが、ここ2戦のように末脚を使う展開になった方が
むしろ力を発揮出来ている感じ。昨年はハクサンムーンが2着と
健闘したレースだけに父系の後押しにも期待したいところ。

レオンビスティー】牡5 54.0 (栗東) サクラバクシンオー×(Tabasco Cat)
年明けにはスマートオリオンを破って1600万下を勝っていますが
これまでの古馬重賞成績は7戦中6戦で二桁着順、最高位が9着というのは
かなり厳しい頭打ち状態。中京では重馬場となったファルコンSで
2着があるものの、レベルには疑いがあり、その後の内容を見ても
スタミナを裏付けるものがないだけに、ここで狙うのは厳しそう。

ロングロウ】牡7 54.0 (栗東) クロフネ×(Seeking the Gold)
ダートのマイル周辺路線で使われてきており、今春には1600万下を突破。
本来は先行気味に行く脚質ですが、ここ2戦は後方からになってしまい
連続二桁着順。自分のレースが出来ればもう少しやれそうですが
芝転向、距離短縮というのは大きな不安材料。
年齢的にも変わり身に期待するのは酷。

ワキノブレイブ】牡4 54.0 (栗東) マイネルラヴ×(ブライアンズタイム)
年明けに中京1200mの1600万下を突破。シルクロードSでも
5着と健闘していますが、その後はしばらく低迷。
前走で再び1600万下を勝って力があるところを示したものの、
年明けからすでに7戦を消化、さらに中1週でとなると
上積みには期待出来ず、重賞を狙うローテとしては無理がある印象です。
年齢、適性には期待したいところですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使い過ぎ

ワキノブレイブ期待したんですけど、使い過ぎですよね。
その上中1週・・・厳しそうですね。

すなやん | URL | 2014年07月01日(Tue)22:07 [EDIT]


>すなやんさん
かなりの無理使いな気がしますね(^^;
若い世代がいないだけに、期待したいのですが
まずは怪我なく走り切って貰いたいものです。

けん♂ | URL | 2014年07月02日(Wed)08:36 [EDIT]


 

トラックバック

