けいけん豊富な毎日

すみれS各馬分析3(考察③)  担【けん♂】

各馬分析ばかり続けてやっているとどのレースに何が出るんだか
わからなくなってきますね(笑)ざっと整理しておく必要がありそうです。

すみれSの各馬分析第3弾、最終章です。
こちらは登録馬が18頭なので追加で入ってくることはありません。
逆に重複登録馬が別レースに行ったり、回避が出たりで少頭数になる予感・・(^^;

各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ

ニュービギニング】牡 アグネスタキオン×(Alzao)
共同通信杯時の考察は→ココ

共同通信杯で確認したかったの良馬場での切れ味
基本的に後方からの馬なので末脚の威力が抜けていないと一線級には届きません。
しかし残念ながら自分より位置取りが前の馬に上がりタイムが劣るという結果(涙)。
現状では上位クラスと戦うには力不足だということを露呈してしまいました。
とはいえ次点クラスでは突き抜ける展開があってもおかしくないだけのモノは
ありそうです。新装阪神競馬場では差しが届きにくいので過剰な期待は禁物ですが
2、3着候補として考えたい馬ですね。
今週は金曜日に雨が降るという予報。もし週末まで降り続くことがあれば
期待度が高まります。

フィニステール】牡 ダンスインザダーク×(Cozzene)
若駒Sの回顧記事は→ココ
若駒S時の考察は→ココ

若駒Sは超スローペースの上がり競争・・出走馬が全頭34秒台の末脚を使う
という無茶苦茶なレースとなってしまいました(^^;
その中で一応最速タイの上がり(34.2)を記録したことは評価しますが
現時点ではまだまだ・・という感じですね。
おそらくは今回も相当なスローペースが見込まれますので
前気味から抜け出せる馬として上位は期待できそうです。
・・・次につながる感じにはなりそうもないですが・・・

ブラックシャンツェ】牡 ブラックタキシード×(ガダボート)
3歳500下(京都2400)5着
走破時計2.29.4 上がり35.6
12.3-11.0-10.6-12.7-13.7-13.4-13.7-13.2-12.6-11.9-11.8-11.6

札幌2歳S時の考察は→ココ

4頭立ての新馬戦、それもダート1000m・・・そこからいきなり
芝の中距離転向は無茶苦茶と思われましたが思ったよりは健闘していますね。
・・・とはいえ光るものは何も感じません(失礼^^;)
前走は超スローペースを前にくっついてあがっていっての5着。
大失速した逃げ馬をかわしましたが位置取りが前の他の馬には一切届かず・・。
価値のある掲示板ではありません。

ベッラレイア】牝 ナリタトップロード×(Baldski)
新馬戦(京都1600)
勝ち時計1.37.2 上がり33.8
12.3-12.2-12.5-13.1-12.5-11.7-11.6-11.3

新馬戦についての記事は→ココ

今週の注目馬ですね(^^)g
前残りしやすい展開を大外一気で差し切った新馬戦は相当高い評価をされています。
33.8を記録した末脚は土日に行われた開催中、古馬を合わせても最速
道中は外、外を回していますのである程度の距離延長も問題にしないでしょう。
早逝したナリタトップロード産駒として今後の活躍を大きく期待したいと思います。

マルカハンニバル】牡 スペシャルウィーク×(Bluebird)
アーリントンCとの重複登録、考察は→ココ

アーリントンCに安藤勝騎手の騎乗で出走する見込みのようです。
どちらかというと距離適性の面ですみれSの方が合いそうですが・・(^^;

ワンダースティーヴ】牡 キャプテンスティーヴ×(キンググローリアス)
アーリントンCとの重複登録、考察は→ココ

アーリントンCよりはこちらの方が合うかも。
緩いペースで逃げましたが途中からペースを上げて長い脚を使えたのは
評価したいと思います。
同型の逃げ馬がいる上に、キレる脚を使える先行馬がいるだけに
相当厳しいのではないかと。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック