けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


オークス(各馬分析1)   担【けん♂】

オークス(東京2400m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

クリスマス】牝3 55.0 (美浦) バゴ×(ステイゴールド)
連勝で函館2歳Sを勝って期待されましたが、馬体を増やして復帰した
アルテミスSで7着に敗れ、阪神JFで大きく絞って4着。
フラワーSでも7着に敗れています。
距離延長以降は後方から脚を伸ばすスタイルに脚質転換。
かなり鋭い脚を使えている点は評価出来ますし、輸送がない関東の競馬場も
プラス材料。成績以上の評価はしたいところですが1200mまでしか
好走がない点は大きな割引き材料。

サングレアル】牝3 55.0 (栗東) ゼンノロブロイ×(Caerleon)
新馬戦を勝って臨んだ福寿草特別では牡馬の中堅クラス相手に4着。
前走のフローラSでは厳しい流れを後方で追走し、一気に抜き去って
出走権を手にしました。キレる脚があることを示した点は本番に向けて
好材料となりましたが、展開に恵まれた感も強く過剰な期待は禁物。
極端に馬格がないので斤量増も影響が出てしまうかもしれません。
良血だけに開花に期待したいところですが・・・

シャイニーガール】牝3 55.0 (栗東) ブラックタイド×(アフリート)
重馬場のエルフィンSを逃げ切ったものの、内容は低調。
チューリップ賞では10着に敗れ、桜花賞でも13着と結果が出せませんでしたが
スイートピーSではそれなりに締まった流れを好位から押し切って3勝目。
決め脚があるタイプではないので現状では流れに乗って前でどこまで
踏ん張れるか、という形の方が良さそうです。
距離延長でペースが緩んでの末脚の競い合いになるのはマイナス。

ディルガ】牝3 55.0 (栗東) Curlin×(Royal Academy)
好走はするものの、なかなか勝ち切れず、距離を延ばして
5戦目に勝ち上がり。梅花賞9着、フラワーS11着と苦戦したものの、
忘れな草賞で2勝目を達成しました。キレる脚がなく
前につけて粘り込むタイプ。スタミナには問題なさそうですが
東京が合う感じはなさそう。

ニシノアカツキ】牝3 55.0 (美浦) オペラハウス×(アグネスタキオン)
新潟で勝ち上がったあと百日草特別8着、ベゴニア賞11着と
足踏みしましたが年明けのフェアリーSで2着に飛び込み、
クイーンCでも3着と健闘。ただし、フラワーSでは好位から失速し、
前走のフローラSでは後方からキレ負けしているところを見ると
どの形でも少しずつ物足りない印象。デビューから馬体を
減らし続けている点でも成長度に疑問。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

