けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリアマイル(年齢別実績)   担【けん♂】

ヴィクトリアマイル(東京1600m)について見ていきたいと思います。

年齢別実績:ヴィクトリアマイル(06年~)】
VM年齢

例年、出走馬の割合自体が4歳馬に大きく偏っており、
08年や11年のように4歳馬が12頭という極端な年もあります。

結果として4歳馬の6勝、2着6回というのはある意味
当然の話と言えそうです(^^;

ただし、それだけ頭数が偏っていても4歳馬だけで上位を独占した年は12年だけ。

13年は4歳馬が勝ち切ったものの、2、3着は5歳馬。
11年は2着、4着が5歳馬、10年も10頭の4歳馬が出走しましたが
6歳馬が3着に入っていました。
09年も半数が4歳馬という中、5歳馬が勝ち、6歳馬が3着。
08年は12頭の4歳馬相手に5歳馬が3着に入線。
07年も同じく5歳馬が3着、06年は5歳馬が勝利をおさめています。

4歳馬の成績は優秀ですが、5歳馬も拮抗するくらいの好成績
実績のある5歳馬には特に注目しておきたいところです。

6歳馬になると3着が精一杯、というのが過去の傾向。
ニシノブルームーンは直前に中山牝馬Sを勝っており、
ショウナンラノビアは前走、前々走と連勝を飾っての出走でした。
相当調子が良い馬に絞って考えて良さそうです。

7歳以上の馬はほとんど出走がありませんが、厳しいコース設定を
考えても余程の馬でも難しいと考えられます。
※フミノイマージンのことを思い出すと今でも胸が痛みます(T_T)

今年の出走予定馬の年齢

★7歳
プリンセスメモリー

★6歳
ホエールキャプチャ

★5歳
エクセラントカーヴ
キャトルフィーユ
ケイアイエレガント
ストレイトガール
フーラブライド
ヴィルシーナ
レイカーラ

アミカブルナンバー※
ゴールデンナンバー※
ミッドサマーフェア※

★4歳
アユサン(回避)
ウリウリ
エバーブロッサム
クロフネサプライズ
スマートレイアー
デニムアンドルビー
マコトブリジャール
メイショウマンボ
ラキシス
ローブティサージュ

ウインプリメーラ※
クラウンロゼ※
シャトーブランシュ※
レッドセシリア※

※→除外予定

昨年の1、2着馬が揃って登録。
一昨年の勝ち馬ホエールキャプチャは昨年も2着に入り、
今年は6歳になりましたが、なんと東京新聞杯を制しており、
まだまだ侮れないことを示しています。

近走不調のヴィルシーナはまだ5歳馬だけに、体調次第で復活が
あってもいいかもしれません。

他にも短距離で頭角を現しているストレイトガール、
天皇賞春を諦めてこちらに回ってきたメイショウマンボなど
非常に面白いメンバーが揃っており、いい意味で迷いそうですね(^^)g
まだ体調は本調子ではありませんが、逆に競馬が気分転換になるよう
じっくり楽しんでいきたいと思います♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハービンジャー

こんばんは

ハービンジャー産駆を入れないとリストが足りなくなる場合がありますので、何頭かピックアップしてみました。
厩舎・血統・前評判と3拍子揃っているのでかなりベタだと思いますが………。


①母ダンスインザムード牝
社台F・社台RH・松田博厩舎。502kg。


②母ケアレスウィスパー牡
ノーザンF・島川隆哉・藤原英厩舎。484kg。


③母シーザリオ牡
ノーザンF・キャロット・石坂厩舎。465kg。


④母ディアデラノビア牡
ノーザンF空港・キャロット・国枝厩舎。480kg。


⑤母フォルクローレ牡
ノーザンF空港・馬場幸夫・石坂厩舎。458kg。


こうして並べるといつもは角居厩舎に預託されている血統ばかりですね。 ある意味で今年角居厩舎に預託される馬は狙い目だと思います。

名無し | URL | 2014年05月13日(Tue)00:29 [EDIT]


>名無しさん
ハービンジャー産駒!
めっちゃ気合い入れて牝馬を揃えてきていますね。

情報ありがとうございます。
これで大きくこけるようなら春は大荒れも
あり得るわけで、社台以外の馬も狙っておく
方がいいのかも。
・・・かといってどこを狙うかは悩ましいんですけど(笑

けん♂ | URL | 2014年05月13日(Tue)11:22 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクトリアマイル2014 出走予定馬&先行予想

にほんブログ村トラコミュヴィクトリアマイル(2014)ヴィクトリアマイル データ分析京王杯SC(2014)京王杯SC データ分析中央競馬の予想記事 ■■■■■■■■■■ ヴィクトリアM  ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年05月12日(Mon) 21:58


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。