けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


NHKマイル(馬体の印象)   担【けん♂】

前回、前々回の記事に多くの暖かいコメントを頂き、
本当にありがとうございます。
※まとめての返信になってしまい、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず症状は改善傾向、まだ速い動きは出来ませんし
ときどきクラッきてドキッとしますが普段の生活に
支障をきたすような状況ではなくなってきています。
このまま無事に治ってくれることを期待しています。

ブログの方は少しお休みを頂きましたが、生活の方は
なかなか抜本的な改善が出来るわけでもなく、
ゆっくり休むというわけにもいかないのが実際のところ。

まぁ競馬にしろ、仕事にしろ、疲れ切った状態でやっても楽しさ半減、
好きでやっていることを楽しめないのでは本末転倒ですよね。

引っ掛かって大逃げして末脚をなくした逃げ馬のごとし?!(爆)

実際問題、ブログの更新よりも色々と詰め込み過ぎた
生活リズムの方が問題なので、そちらを見直しつつ
ブログの方も無理しないように続けていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

・・・8年の間、書き続けてきたブログを更新しないでいる
というのは物凄い違和感があるなぁと今回はしみじみ感じました(^^;
ある意味、このブログは自分の一部になっていますね。


NHKマイル(東京1600m)についてはかなり中途半端な
状況で週末を迎えることになりましたが、とりあえず
過去の傾向を基にざっと絞り込む感じで見切り発車したいと考えています。

まずは簡単に今回の出走予定馬の馬体の印象にふれておきたいと思います。

・アトム
 休養明けにしては締まっている、下半身の強化は好感。

・アドマイヤビジン
 クビ差しが太く、力強い馬体。出来は上々。

・エイシンブルズアイ
 上半身に偏った馬体ながら骨格のバランスが良く、出来も良い。

・カラダレジェンド
 下半身の肉付きが足りず、バランス微妙。

・サトノルパン
 クビ差しが太く、骨格はカッチリしているものの、肉付きが薄い感じ。

・ショウナンアチーヴ
 昨冬に比べると皮膚感が緩め。

・ショウナンワダチ
 この馬なりに出来は良さそう。体調の良さが目を引く。

・タガノブルグ
 バランスの取れた好馬体。良い出来はキープ出来ているが気性面に若干不安。

・ホウライアキコ
 少しクビが上がってきているのは気になるところ。ギリギリの仕上がりかも。

・ミッキーアイル
 肉付き良化。太目感もなく出来は上々。

・ロサギガンティア
 良い仕上がりを維持。反動などは感じられず。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

