けいけん豊富な毎日

NHKマイル(各馬分析1)  担【けん♂】

NHKマイル(東京1600m)出走予定馬について見ていきたいと思います。
※抽選対象(2/7頭)については出走馬決まり次第見る予定。

アトム】牡3 57.0 (栗東) ディープインパクト×(Rahy)
朝日杯FSでは1番人気を背負って5着、年明けの若駒Sを使う予定でしたが
筋肉痛で回避、帰厩も少し遅れて、かなり急仕上げの状態での出走になりそうです。
重心が低く、回転の速い脚が使えますが動きの割に推進力がイマイチ。
成長して馬体の使い方が良化していれば楽しみですが・・・。
馬格が極端にないので斤量増も不安材料。

アドマイヤビジン】牝3 55.0 (栗東) クロフネ×(ゴールドヘイロー)
ここまでにすでに10戦を消化。桜花賞では後方から脚を伸ばしたものの、
届かずに6着、上位馬に脚色で完敗という内容なので牡馬相手に巻き返しを
期待するのは厳しそうです。1600mでは2着まで、という成績で
スタミナ面でも不安あり。東京がプラスに働くとは考えにくいかと。

エイシンブルズアイ】牡3 57.0 (栗東) Belgravia×(Siphon)
白梅賞を勝ってアーリントンCでも期待されましたが好位から伸びず7着。
毎日杯では2着と復活しており、早熟ではないことを示しています。
前半がスローに落ち着いたときに好走が偏っており、ペースが速くなりやすい
東京では不安がありそう。気性面にも不安があり、フルゲートになるのも
マイナス材料になってしまうかも。

カラダレジェンド】牡3 57.0 (美浦) フレンチデピュティ×(サンデーサイレンス)
前につけるスタイルで新馬戦、京王杯2歳Sと連闘で連勝。
しかし、厳しい使い方をした反動から長期休養を挟むことになり、
復帰戦のファルコンSでは中段から伸びず8着、
続くNZTでも中段から後方に下がる形になって8着と前の馬に
脚色で及ばない完敗を喫してしまいました。
スタミナに関しても不安があり、調子も戻っていない印象。
東京では2勝とはいえ、緩いペースだったことを考えると
いきなりの復活を期待するのは酷かと。

キングズオブザサン】牡3 57.0 (栗東) チチカステナンゴ×(サンデーサイレンス)
葉牡丹賞を勝ち、京成杯でも2着と健闘。クラシック路線で期待されましたが
弥生賞で5着に敗れ、本番の皐月賞では好位から失速し15着と
大敗してしまいました。あまり馬格がない上に前走がデビュー以来
最低体重だったことを考えると上積みには期待しにくく、
距離短縮も速いペースへの対応力があるかどうか、かなり微妙。
末脚があるタイプではないので後方からになるようだと・・・

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック