けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


9年目に突入しました!  担【けん♂】

あまりにも目まぐるしく流れる日々に翻弄されてしまい、
実は3日ほど過ぎてしまったんですが、ブログ開設から先週で8年が経過。
すでにこの週末に9年目に突入しています。

10年経過まであと2年・・・と考えるとまだ先は長く感じますが、
今年も最早1/3が終わろうとしているわけで、時間はまさに
滝が流れ落ちるかのように(by筒井康隆)過ぎており、
意外に早くその日を迎えることになるのかもしれませんね。

年明けから休みが減り・・・というか、仕事の合間に別の趣味的な仕事を
入れてしまったため、実質的に休みがなくなり(自業自得:爆)
時間的にも帰宅して眠って起きたらまた仕事・・・どころか
仕事を終えてさらに仕事をして仮眠して仕事、みたいな
鼻血メニューを繰り返しており、じっくりと腰を据えて
競馬を楽しめる時間もめっきり減ってしまっています(涙)

まぁ自分で決めてやっていることなので、文句を言うところは
どこにもないんですが、体力、気力がいつまでもつか内心ちょっと心配です。

振り返ると、昨年の今頃はモンハン(Wii)をやっていたんですね・・・
今やそんなゆっくり出来る時間はまったくなく、Wiiの電源を
最後に入れたのは・・・昨年の11月だったか10月だったか(爆)

基本的にテレビは元々滅多に観ないのですが、相方が録画してくれてた
「ごちそうさん」も娘を嫁がせたところ辺りでストップ、保留状態。
2ヵ月ばかり間が空いたのでストーリーを忘れかけてしまっています。
そういやグリーの3も録画だけして1話も観てないなぁ・・・

自分で選んだ仕事をして、やりたい仕事に手を付けて
合間に競馬して、ゲームして、マンガ読んで、たまに歌って(笑)
やりたいことしかしていない、という意味では幸せな日々だと言えますが、
美味しい食べ物でもいっぺんに大量に詰め込んだら食傷気味になるわけで(爆)
もうちょっとセーブしてゆっくり楽しめるペースを作っていかないと
勿体ない気がします。


競馬の考察や、日々のニュースなんかについてブログを書くことは
自分の頭の中を整理したり、気分をリフレッシュしたりするために
本当に重要な役割を果たしてくれています。

特に競馬は週初めから週末に向けて一つのストーリーを追いかける形で
自分の中に1週間のリズムを作ってくれている感じ。
8年かけても内容的にはあまり進歩がなく、あまり当たらないのは
私のセンス不足だと思いますが(笑)結果はどうあれ
やっぱり競馬は奥深く、楽しいですね。

あくまで個人的な意見ですが、回収率や的中率にこだわると
お金が目的(指標)になってしまう分、せっかくの楽しい趣味が
ある意味「仕事化」してしまう気がします。

ギャンブルで儲かればそれはそれで楽しいとは思いますが
競馬を楽して儲けるための手段にするのはちょっと微妙。

そもそも当たるかどうかわからないからギャンブルなわけで
確実に儲けられるのであれば、それはギャンブルではありません(爆)。

まずは、当たるかどうかわからないこと自体を楽しむべき、
なんじゃないかと。
ドキドキすることこそに意味がある・・・と私は思っています。

外れたからって落ち込んでいたら、楽しむためにやっていたはずなのに
本末転倒ですよね。
まぁ・・・落ち込むことを楽しむ自虐プレイならば話は別ですが(笑)
少しは反省しろ!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

・・・なんか脱線してしまいした(^^;

こんな適当なブログですが、昨年も多くの方に見に来て頂き、
コメント欄を通して交流させて頂けたことを心より感謝申し上げます。

また一年、いろんなことを楽しみながらボチボチやっていきますので
今後ともどうそ宜しくお願いいたしますm(__)m

けいけん豊富な毎日
けん♂&けい♀

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

9年目、おめでとうございます!m(_ _)m
毎日楽しませて頂いております。


でも、くれぐれもご自愛ください。

ろと | URL | 2014年04月27日(Sun)12:48 [EDIT]


祝9年目

けんさん、こんにちは。

けんさんお仕事忙しいんですね。
『ごちそうさん』は面白かったですよ。
時間ができたらまた続きを見てみて下さい。

>まずは、当たるかどうかわからないこと自体を楽しむべき、
>なんじゃないかと。
>ドキドキすることこそに意味がある・・・と私は思っています。

>外れたからって落ち込んでいたら、楽しむためにやっていたはずなのに
>本末転倒ですよね。

本当それ痛感します。
今年に入って購入金額を下げました。
落ち込みが・・・おっしゃる通り本末転倒ですよね。

これからも楽しく拝見させて頂きます。

すなやん | URL | 2014年04月27日(Sun)16:33 [EDIT]


9年目突入おめでとうございます!
これからもファンです★

にゅにゅ | URL | 2014年04月27日(Sun)23:05 [EDIT]


継続とは…。

ケンさん かなりご無沙汰してます(*・∀・*)ノ


過ぎてしまえばあっとゆうまとゆう感じですが9年もなかなか継続するのはほんとうに難しいことですよ。


普通に仕事の合間にとはゆえ競馬愛もあるとはゆえ並大抵のことじゃないですよ。



覗いてたまにコメントする自分からしたら頭が下がる思いです( ・∇・)



これからもとにかくお身体だけには気を付けてケイさんとお2人でぼちぼち頑張って下さいね(*・∀・*)ノ


ユビキタス | URL | 2014年04月28日(Mon)01:36 [EDIT]


>ろとさん
ありがとうございます(^^)/

故障は多くとも全体的に頑丈なので
なんとかこなせていますが、
どこかでどっと出てきそうで怖い面が
無きにしも非ず。
無理しない程度に頑張りたいですね。

けん♂ | URL | 2014年04月28日(Mon)11:00 [EDIT]


>すなやんさん
文章にして当たり外れを書くと意識し過ぎて
当てなきゃ、というプレッシャーが強まりますよね・・・。

せっかくの楽しい競馬ですから、これからも
長く一緒に楽しんでいきましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

けん♂ | URL | 2014年04月28日(Mon)11:00 [EDIT]


>にゅにゅさん
ありがとうございます!
一緒に色んなことを楽しんでいけたらいいですね♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

けん♂ | URL | 2014年04月28日(Mon)11:01 [EDIT]


>ユビキタスさん
ありがとうございます(^^)/

いつの間にか8年・・・数字ほどの実感は
湧きませんが、色んな競争馬が現れて引退して
さらにその子が活躍して・・・というところで
時間の流れを感じてしまいます。

これからも頑張っていくのでよかったら
また覗いてやってください。どうぞよろしく
お願いいたいます。

けん♂ | URL | 2014年04月28日(Mon)11:01 [EDIT]


おめでとうございます

おめでとうございます。
毎日JR関西線で拝見させてもらっています。私も競馬が好きで、当たらなくても楽しんでいます。これからも頑張って続けて下さい。

大和路 | URL | 2014年04月28日(Mon)20:11 [EDIT]


継続は力なり♪

まるまる8年ですか、凄いですよ(@_@)。毎日楽しみに更新を待つファンです。思えばけんさんのブログでダイワメジャーを追いかけてから早数年…。今やその子達が走る時代。これからも楽しみにしてます。埼玉の空の下より応援し続けますよーっ。

BING | URL | 2014年04月29日(Tue)06:49 [EDIT]


>大和路さん
いつもありがとうございます。

他の方の予想を見るのはまた違った視点を
教えて貰えるので勉強になっています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

けん♂ | URL | 2014年04月29日(Tue)10:18 [EDIT]


>BINGさん
ありがとうございます!

いやーダイワメジャーには泣かされましたよ~(笑)
予想通りその仔にもやられっぱなし(爆)
でもこういう繋がりが競馬の楽しみですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

けん♂ | URL | 2014年04月29日(Tue)10:21 [EDIT]


 

トラックバック

