けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


低俗でちっとも構わない?   担【けん♂】

4時間寝て、26時間起きて、3時間寝て、24時間起きて・・・
今週はなんだか地球時間とズレ捲くってしまっている生活でしたが(^^;
今晩は久々(一ヵ月ぶり?)に休みが取れそうなので
さすがにぶっ倒れようかと思います。

誰が決めたかわかりませんが、趣味とウケ(他人からの評価)の
相関分布図を見つけたのでちょっと載せてみました。

分布図
うけ

なぜか競馬を含むギャンブルが抜けていますが・・・パチンコや麻雀と同じく
おそらくは「低俗」という評価になりそうです。
あとはウケがいいか悪いか・・・?

というか麻雀ってウケがいいんでしょうか?
個人的には嬉しい評価ですが・・・あまり妥当な気はしません(^^;

競馬は麻雀よりはマシですかね?

タバコの臭いがする密閉空間と青空の下、という差は大きい気がします。
雀荘デートはなくとも、競馬場デートというのはあるみたいですし。

ウケが良くて高尚、というライン上の
・楽器
・スポーツ
・旅行
・ファッション


といった項目は私にはまったく洋ナシ(爆)

小学生の頃にピアノを習ったことがありますが、仮面ライダーの再放送を
観たいがために、バイエルを終わらせたところで止めてしまいました。
今となっては演奏どころか、楽譜をみることすら危うい始末。

スポーツは球技や水泳ならしてみたいんですけどね・・・
暇も体力も気力もないので体は衰える一方です(>_<)

最後に旅行に行ったのは・・・20年くらい前でしょうか?
基本的に出不精なので旅行に行きたいという発想がないです。

ファッションは・・・興味もないし、すでに気にする年齢でも
なくなってしまいました(笑)

その他、ウケが良いことになっているバイク、釣り、映画なんかには
縁も興味もありません。

絵画を観るのは好きなんですけど、美術館にも当分行ってないなぁ・・・
(自分で描くのはまったくダメです:涙)

私の携帯(ガラケー)の待ち受け画面はクリムトの絵だったり
するんですが・・・全然ウケが良くありません(爆)
もしかしたら私のイメージに合わないからかもしれませんが・・・(自虐)

まぁとりあえず競馬を含めて、カラオケ、ゲーム、漫画、アニメといった
私が好む項目は全て「低俗」という括り。

どうやら私の9割は低俗で出来ているようです・・・(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ギャンブルする人は嫌いだけど競馬は興味あるって子は結構多いですよw
やはり動物がクッションになってるんでしょうね、実際お金を賭けずに
スポーツとして中継を見てるって人も周囲にいますしね。
なので、趣味がどうこう言うよりは結局それを好きだと公言する人の振る舞いが全てだと思います。

あ、ご無沙汰してますw

し | URL | 2014年04月27日(Sun)01:36 [EDIT]


>しさん
たしかに観る専門、という人もいますよね。
それでも面白い!というのが競馬がただの
ギャンブルではない証明。

ファン(愛好家)の振る舞い次第!
まさにおっしゃるとおりだと思います。
JRAとしては・・・女性ファンが欲しいのでしょうか。
馬だけでなく、「人」の演出にも注目したい
ところですね(^^;

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:51 [EDIT]


 

トラックバック

