けいけん豊富な毎日



読売MC最終予想   担【けん♂】

最後にバタバタになってしまいましたが、読売MC(京都1600m)
ついてまとめていきたいと思います。

施行条件が変更になって今回がまだ3回目。
傾向を見るにはまだ早く、そもそも京都1600mは
先行馬の質によって、有利な脚質がガラリと変わってしまう
非常に難しいコース。

シルポートのいない京都1600mなんて・・・

言っていても始まりませんが(爆)とりあえず
確たる逃げ馬が不在
小牧騎手、和田騎手が先手を取るなら前優勢の展開になりそうですが
こればっかりは出たところ勝負になるので、ある程度
思い切って決め打ちに出るしかないかと・・・。

【これまでの考察】
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
適性の高い馬体について→ココ
血統傾向について→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ
展開について→ココ

ディープインパクト産駒が圧倒的に結果を残しているコース設定ですが
ダノンシャークでも勝ち切れていませんし、トーセンレーヴのように
ぶっ飛ぶ例もあるわけで、過信は禁物。
展開に合った位置取りからレースが出来ないと絡め取られて
しまう可能性は十分にあると思われます。

とはいえ、実力的に買える馬は最大限見積もっても8頭程度。
上位人気馬に限られてきそうなので、ある程度絞り込んで
買い方に一工夫したいところだと思います。

今回の予想
◎オースミナイン
〇カオスモス
▲フィエロ
△ワールドエース
×エキストラエンド

京都金杯では後方からになったオースミナインですが
池添騎手とのコンビでは基本的に好位からの脚質。
馬体の出来も良く、条件から最も優位にレースが運べそうかと。

カオスモスは先手を取ることが条件。
京都で逃げさせたらしぶとい和田騎手の手腕込みで
風穴を開けることに期待したいと思います。
出来は良いので上手く後続を突き放すレースを。

馬体のシルエット的にはフィエロが最もインパクトを
感じました。下り坂を活かして鋭く脚が使えそう。
今回は先を見据えて末脚を確かめるようなレースを
してきそうなので、少し割り引きまいたが
ここで結果を出せるようなら秋に開花も。

本来の能力からすればここはダントツの人気になっても
おかしくないワールドエース。初のマイル戦と言う点、
復帰2戦目でまだ半信半疑な面がある、ということで
少し人気落ちしている今回が逆に狙い目かも。
シュタルケ騎手ならそこまで下げないと思われるので
展開にも乗れそう。

エキストラエンドは前優勢の流れをひっくり返して
京都金杯を制覇。その意味では今回もあっさり、
という可能性も十分ありそうです。
乗り替わりの川田騎手の位置取り、仕掛けどころに
注目したいところ。

結局のところディープインパクト産駒中心になりましたが
あとはセンスで・・・
それが問題やろ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

◎エキストラエンド


今回は単で(^o^)

上がり馬には厳しい印象があるレースですが今回は実績馬不在ですし、この馬のマイル適性に期待します

たむたむ | URL | 2014年04月26日(Sat)18:31 [EDIT]


エキストラエンド

けんさん、こんばんは。

オースミナイン本命ですか。
池添騎手に乗り替わって功を奏するか。
私の本命は川田騎手なのですが、これも乗り替わりですからね。
大丈夫と思っているのですが。
きっちり差してくれると信じています。
馬券はいつも通り単勝と複勝馬券を購入しました。
オースミナインとの馬連、ワイドも考えたのですが、エキストラエンド一本で勝負です。
楽しみなレースです。

すなやん | URL | 2014年04月26日(Sat)18:44 [EDIT]


いつも楽しく拝見しております。


おっしゃる通り!!シルポートのいないマイル戦なんて!!笑


個性的な馬にまた出てきて欲しいですね。

一つ前の回でワールドエースがワールドインパクトになってましたよー!笑

ハシルヨミテテ | URL | 2014年04月26日(Sat)20:12 [EDIT]


マイラーズカップ

予想
◎ 4ワールドエース
○ 5フィエ
▲ 6オースミナイン
△13ラトルスネーク
買い目
4=5→6.13
4→6.13.5

大和路 | URL | 2014年04月27日(Sun)06:16 [EDIT]


けんさん、おはようございます!
今週も楽しませていただいております。

ワールドエース軸に、三連単、ワイドでいこうと思います!

マイラーズは荒れるイメージが強いのでワイドで手広くいきます♪


参考にさせていただきます!それではまた!

ラガー | URL | 2014年04月27日(Sun)08:33 [EDIT]


>たむたむさん
エキストラエンドは1番人気かと思っていましたが
思った以上に良いオッズになっていますね。
武豊騎手人気の影響でしょうか。

この条件を制している分、やっぱり優位だと思います。
是非結果を出して貰いたいですね。

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:39 [EDIT]


>すなやんさん
本命は・・・正直迷いました。
エキストラエンドが1番人気でないのなら
こっち狙いでも良かったかな・・・なんて
ちょっと思っています(笑)

秋にも繋がるレースだと思いますので
内容にも注目したいですね。楽しみです!

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:41 [EDIT]


>ハシルヨミテテさん
あらら!ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます(^^;

バンドワゴン辺りが古馬になって本格化
してくれたらシルポートに続いてくれるでしょうか。
やっぱり良い逃げ馬がいてこそ、展開読みが
楽しいわけで、個性派の登場に期待したいですよね。

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:43 [EDIT]


>大和路さん
たしかにワールドエースは本来なら
ダントツの人気になって良い馬。
1頭固定で狙えるのはここが最後になるかも
しれません。

復活の走りを期待したいと思います。

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:45 [EDIT]


>ラガーさん
ありがとうございます(^^)/

ワールドエースは叩いての良化に期待出来そうですね!
ここで復活してくれたらこの先が本当に楽しみ、
期待したいと思います!

個人的には荒れるとしたら前の馬かと
思っていますが、前崩れならもっと凄いことも?!
注目したいですね。

けん♂ | URL | 2014年04月27日(Sun)11:47 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイラーズカップ2014 予想 ◎エキストラエンド

にほんブログ村トラコミュフローラS(2014)フローラS データ分析読売マイラーズC(2014)読売マイラーズC データ分析福島牝馬S(2014)福島牝馬S データ分析中央競馬の予想記事■■■■ ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年04月26日(Sat) 22:38


 
