けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞(各馬分析2)    担【けん♂】

皐月賞(中山2000m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

クラリティシチー】牡3 57.0 (美浦) キングカメハメハ×(スペシャルウィーク)
基本的には中段、後方で脚をためて伸ばす脚質。
勝ったのは新馬戦のみですが、その後も3着を外さずに好走しており、
能力自体は高いものがあると思いますが、ためて伸ばすスタイルなので
本質的に中山は微妙。詰めの甘さがどう出るか・・・

クリノカンパニー】牡3 57.0 (栗東) カンパニー×(パラダイスクリーク)
阪神1600mの未勝利戦を5戦目で突破。シンザン記念に挑みましたが
後方待機のまま11着に敗れてしまいました。
本来は前につける脚質なので、度外視しても良さそうですが
マイル以上の距離を使っていない点も含めて、ここでいきなり
急上昇を期待するのは酷。

コウエイワンマン】牡3 57.0 (栗東) ジャングルポケット×(アジュディケーティング)
3戦目に京都1600mの未勝利戦を突破。前走の大寒桜賞では
超スローペースの中、後方から位置を押し上げて2番手で
レースをして、3着に粘り込みましたが、基本的には末脚が鈍く
道中の位置取りのまま掲示板に届くかどうか、という成績。
いきなりGⅠでどうこう出来るとは考えにくい状況。

スズカデヴィアス】牡3 57.0 (栗東) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
年明けにデビューし、2戦目で勝ち上がると、すみれSで連勝。
スローになって通常よりも前で進められた点が功を奏した印象です。
まだ底を見せてはいない感じではありますが、逆にレベルの高い内容を
見せたわけではないので、GⅠで期待するには材料不足。
締まった流れに対応出来るかどうかがまず課題。

ステファノス】牡3 57.0 (栗東) ディープインパクト×(クロフネ)
重馬場となったつばき賞で2勝目を挙げ、前走の毎日杯でも
中段から脚を伸ばして勝ち馬と横並び一線の3着と健闘。
上位馬との対戦をこなしていないので、力関係的に微妙な点に加え、
ここ4戦は連続してマイナス体重になっており、消耗の具合が
気になるところ。少なくとも上積みには期待しにくいだけに・・・

タガノグランパ】牡3 57.0 (栗東) キングカメハメハ×(スペシャルウィーク)
アーリントンC2着に続き、前走でファルコンSを制覇。
マイル以下のレースでは複勝圏を外していませんが、
唯一、ラジオN杯2歳Sでは5着に敗れており、距離適性の面では微妙。
後方で脚をためれたら良い脚を使えますが、その意味で中山適性には疑問。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。