けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞(各馬分析1)   担【けん♂】

皐月賞(中山2000m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

アジアエクスプレス】牡3 57.0 (美浦) Henny Hughes×( Running Stag)
芝に初挑戦となった朝日杯FSをいきなり制覇。
休養明けとなったスプリングSでも中段から差し込んで2着と健闘、
フロックではないことを証明しました。
血統からすると更なる距離延長はマイナス材料。
本質的には中山巧者ではないと考えられるので実績の割に
不安材料が多い感じですが、軽視するのは怖い1頭になりそう。

アデイインザライフ】牡3 57.0 (美浦) ディープインパクト×(サクラバクシンオー)
後方から差し込んで京成杯で3着と健闘、弥生賞では好位でレースを進め、
差し決着になった中、3着に粘り込みました。
底力がある点も評価出来ますが、現状ではためて脚を伸ばした方が
能力を活かせそう。その意味では本質的に中山向きではないかも。

アドマイヤデウス】牡3 57.0 (栗東) アドマイヤドン×(サンデーサイレンス)
若葉Sでは他馬が外を回していく中、後方の内で脚をため、
内を突いて抜ける岩田騎手の見事な手腕が功を奏し、見事に勝利。
伸び脚も秀逸で高い能力がありそうですが、本番で同様のレースが
出来るかは微妙なところ。外を回しての脚比べになると
どこまで出来るか・・・

イスラボニータ】牡3 57.0 (美浦) フジキセキ×(Cozzene)
新潟2歳Sでハープスターに敗れたものの、そこから東スポ2歳S、
共同通信杯を含んで3連勝。馬格に少し不足があるものの、
前走で57kgをこなせたのは大きかった感じです。
直線が長い競馬場でしか使われておらず、中山適性がどうかは
まだわかりませんが、好位からの脚質なので、おそらくは問題なし。
距離延長をこなせれば十分に勝ち負けになりそう。

ウインフルブルーム】牡3 57.0 (栗東) スペシャルウィーク×(サクラユタカオー)
千両賞を逃げ切り、朝日杯FSでは3着。安定して先行力を活かせるのが
強味で、年明けからもシンザン記念、若葉Sと連続2着。
距離に問題はないことを示しており、あとは乗り替わった柴田大騎手が
上手く後続を突き放す騎乗が出来れば有利にレースを運べそうです。
並んでの追い比べになると微妙なので、展開と他の先行勢との
兼ね合いに注意。

キングズオブザサン】牡3 57.0 (栗東) チチカステナンゴ×(サンデーサイレンス)
葉牡丹賞を勝ち、京成杯でも2着と健闘しましたが、前走の弥生賞では
後方から届かず5着に敗れてしまいました。
展開としては差し優勢だっただけに、上位馬に脚色で見劣ってしまった点は
大きなマイナスポイント、少なくとも前で競馬が出来ないと厳しそうです。
力任せな走りで器用さにも欠ける感じなので、騎手とタイミング次第。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。