けいけん豊富な毎日



桜花賞(好走条件からの絞り込み)   担【けん♂】

桜花賞(阪神1600m)の出走馬が決まったところで
昨年までのデータから出てきている条件に沿って
絞り込んでみたいと思います。

距離実績
最低でも1600mの勝利、出来れば1800m以上の実績が
欲しいスタミナを問うレース。今年の世代に関しても
一部を除いて・・・レベルに疑問がないわけではありませんが
阪神JFで結果を出した馬がその後も健闘している状況からすると
ドングリの背比べではなさそうなので、これまでどおり
条件を当てはめて良さそうです。

【1600mの実績がない馬】
・アドマイヤビジン(2着あり)
・コーリンベリー
・モズハツコイ
・ニホンピロアンバー
・フクノドリーム
・ベルカント


まずは6頭が脱落。

持ち時計
距離はこなせていてもスピードが伴っていなければ信用出来ないわけで
1.34秒台の時計は必要。最低でも1.35秒台での走破経験がないと
厳しいと考えられます。

【持ち時計に不足がある馬】
・カウニスクッカ
・ペイシャフェリス


(1.35秒台の実績まで、の馬)
・ニシノミチシルベ
・シャイニーガール

上の2頭はとりあえず脱落、ニシノミチシルベ、シャイニーガールは
当落線上ギリギリ。

輸送の有無、経験
関東からの直前輸送に関しては、こなせる馬も出てきていますが
ひとまず初輸送の馬に関しては大きく割り引き。
今回は
・カウニスクッカ
・ペイシャフェリス
・フォーエバーモア
・ヌーヴォレコルト
・フクノドリーム
・マーブルカテドラル

この6頭が直前輸送。ニシノミチシルベは早目に栗東に入って
調整されており、陣営からの期待度は高そうです。

上記の6頭の内、フォーエバーモア、マーブルカテドラルは
阪神JFですでに輸送経験あり。フォーエバーモアは3着と
健闘しているだけに輸送への不安はほとんどなさそうです。

ヌーヴォレコルトはチューリップ賞で輸送をこなして好走。
これも問題なし。

ペイシャフェリスは中京までの輸送経験があるので
一応好走は可能かと。

カウニスクッカは阪神でデビューして2戦していますが
当時は栗東所属でした。その後、美浦に転厩してからは
輸送していないので割引。

フクノドリームは関東馬ですが、北海道と関西でしか
レースをしていません(爆)輸送経験という面では
問題ないと思いますが、関西圏で結果が出ていないのは
明らかにマイナス材料。

※枠順に関しては稿を改めて考察したいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^_^)

けんさん みなさんこんばんは(^_^)高松宮記念☆の時は本当にありがとうございました…お約束通り(笑)G1ですのでゴールドムーン 出張して参りましたぁ!(^O^)

さっそくですが 僕が持っている桜花賞☆の魔法のカード《法則》を書いておきますね…もう枠順発表になっていますのでわかりやすいとは思いますけれど…

ちなみにあの!レジネッタくんが勝った時の桜花賞☆の馬連はこのカード☆を使いました…まだ継続しています…今年も上手く使われて欲しいです…

桜花賞☆ゴールドムーンの魔法のカード
《法則》

☆トライアル3着馬自身と1つ2つ隣に配置されたお馬さんは大切に…

☆前年1着馬番自身と1つ3つ隣に配置されたお馬さんは大切に…去年の1着馬番は7番

以上の2枚です…

おやおや?一番人気濃厚なあの!お馬さん
がしっかり魔法のカード☆《法則》の位置に乗っかっていますね…気のせいでしょうか?(笑)ハープスターくんのことですよね…でもけんさん ハープスターくん 前のレースでもこの位置に配置されたことありますよね…そのことで気付いたことがあります…多分?今年の3歳牝馬?3歳重賞では《最内 大外に配置されたお馬さんは激走することが許されている?!》桜花賞☆で大外ハープスターを使ったら次の皐月賞☆は最内1番ゼッケンのお馬さんが激走?!もしもこの読み当たったら誉めてやってくださいね…(^_^)

ゴールドムーン | URL | 2014年04月11日(Fri)23:34 [EDIT]


>ゴールドムーンさん
なかなか興味深いですね~
なんと皐月賞まで?!

これから続くG1戦線で魔法のカードが
どれほどの威力を発揮するか楽しみに
しております。どうぞよろしく
お願いいたします♪

けん♂ | URL | 2014年04月12日(Sat)07:25 [EDIT]


 

トラックバック

