けいけん豊富な毎日



桜花賞(過去の勝ち馬の馬体)   担【けん♂】

改装以降の阪神競馬場で行われた桜花賞(阪神1600m)の勝ち馬の
馬体写真を並べてみました。

【アユサン】
(13桜花賞)
アユサン13桜花賞

【ジェンティルドンナ】
(12桜花賞)
ジェンティルドンナ12桜花賞

【マルセリーナ】
(11桜花賞)
マルセリーナ11桜花賞

【アパパネ】
(10桜花賞)
アパパネ10桜花賞

【ブエナビスタ】
(09桜花賞)
ブエナビスタ09桜花賞

【レジネッタ】
(08フィリーズレビュー)
レジネッタフィリーズレビュー

【ダイワスカーレット】
(07桜花賞)
ダイワスカーレット桜花賞

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

ウオッカとともに名牝の時代を築いたダイワスカーレット。
それを引き継ぎ頂点に立ったブエナビスタ。
そして3冠馬アパパネ、ジェンティルドンナ。

そういう目で見るから、というわけではなく
バランス、肉付き、力強さなど、並みの馬ではない何かを
感じさせる馬体だと思います(^^)g

クビ差しの力強さ、発達した上半身。
胸前は深みと厚みがあり、心肺機能の高さが見て取れます。
下半身は丸く瞬発力に富んだ構造、後肢も流れておらず
真っ直ぐに立てている点にも注目したいところです。

基本的に偏ったところがないバランスのとれた馬が良いようです。
見た目の良さ、という点にもこだわってみたいですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

