けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


大阪杯最終予想  担【けん♂】

8頭立てと極端な少頭数になった大阪杯(阪神2000m)
登録の段階でほぼ絞り込みは終わっていた感もあり、
一週間もかけて何をやってたんだ、という気もしますが(笑)
まぁそれも競馬の楽しみ方の一つということで・・・(^^;

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
格と傾向について→ココ
馬体について→ココ
脚質分析→ココ
有力馬について→ココ
斤量負担分析→ココ

先行気味に行きたい馬が揃い、どの馬が引っ張るにしろ
極端なスローペースは考えにくい状況。
例年どおり淡々と流れて行く形になりそうです。

頭数が少ないので後方に控える馬も前との距離はそれほど長くなく、
外に開いて追い出しても仕掛け遅れになることはあまりない
かもしれません。
構造的には前優勢と見て良さそうですが、後方の馬も
展開に絡め取られてしまうほどではない感じかと。

まずは素直に能力重視。
あとは出来と・・・位置取り、騎手、年齢などの様子を
加えて絞り込んだ形で馬券を選びたいところ。

今回の予想
◎エピファネイア
〇カレンミロティック
▲キズナ

エピファネイアは休養明けですが、しっかりと絞り込まれているようで
海外遠征に向けて仕上げている様子。前につけて脚を使える馬なので
展開、コース設定にも合うと思われますし、輸送がない点も気性面で
プラス材料。古馬になってから充実してくる血統だけに昨秋以上の
力を見せてくれることに期待したいですね。

カレンミロティックは斤量面、年齢面で不安があり、さらに内回りで
未勝利と厳しい条件になっていますが、脚質は合いそうですし、
出来の良さに賭けてみたいと思います。
まぁ・・・ちょっと欲目みたいな気もしますが、前々で競い合う形を希望。

キズナは本来、この条件では大きく割り引きたい馬ですが
少頭数になったことで、仕掛け遅れたとしてもカバー出来てしまいそう。
馬体のレベルは海外遠征を経て大きくアップしており、
今回の出来も秀逸。能力の高さを見せつけられるか注目。

とりあえず3頭に印を打ちましたが、オッズとの相談で
さらに絞ることも検討しつつ・・・(爆)

馬券うんぬんの前に、今後に繋がる好レースになることに
期待したいと思います(^^)g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 けんさん

 こんばんは、いつもお疲れ様です。素晴らしい!絞って
予想されてますね(笑)それにしても少ない頭数になって
しまいました…
個人的にはアルキメデスとか早く勝ち上がってたらリヤンドファミユとか
に出てきてほしいレースでした。

ネットの影響でしょうか?皆さん冷静ですよね?多分一昔
前ならダービー馬で武豊騎手ならキズナが1番人気だと思うの
ですが…(明日は1番人気かも?)予定より小額で遊んで
みようと思います(笑)

当たるといいですね!



マロン | URL | 2014年04月05日(Sat)23:40 [EDIT]


大阪杯

予想
◎ 7キズナ
○ 2ショウナンマイティ
▲ 4エピファネイア
△ 5メイショウマンボ
買い目
7→2=4.5
簡単なようで買い方が難しいです。

大和路 | URL | 2014年04月06日(Sun)06:11 [EDIT]


>マロンさん
そうですね~古馬の中堅上位クラスにも
出てきて貰いたかったです。

オッズを見ていると他の競馬ファンの方の
視点とかもわかって面白いです。
勉強になりますよね!

上手くハマってくれることを期待!

けん♂ | URL | 2014年04月06日(Sun)11:59 [EDIT]


>大和路さん
おっしゃるとおり、買い方が難しいです。

私も当初、ショウナンマイティで勝負する
予定でしたがどうにも馬体の出来が
気になって・・・

あの馬には毎回やられているので
今回こそは・・・?(笑)

けん♂ | URL | 2014年04月06日(Sun)12:01 [EDIT]


僕も完全に同じ印です。

キズナはいつも直線長いコースのラスト100メートルぐらいで届いている印象があるので、条件は悪いかなと。
でも武豊が乗るし、同じストームキャットのショウナンマイティが勝ってるレースだし来てもおかしくないですが。

メイショウマンボは本番に強いタイプでここではなさそうな予感。

TM | URL | 2014年04月06日(Sun)13:21 [EDIT]


>TMさん
キズナの見立て、メイショウマンボの取捨など
ほぼ想定どおりでしたね(^^)g

ただ・・・キズナが届いてしまった点と
エピファネイアの位置取り、あとは
カレンミロティックではなくトウカイパラダイスでした(爆

こういうときにしっかり決めたかったですが
あの位置取りは・・・うーん
予想しようがないだけに消化不良(>_<)

けん♂ | URL | 2014年04月07日(Mon)09:44 [EDIT]


 

トラックバック

