けいけん豊富な毎日



阪神大賞典最終予想   担【けん♂】

阪神大賞典(阪神3000m)についてまとめていきたいと思います。
昨年同様、9頭立てと少頭数。
実績ではゴールドシップが完全に抜けており、
オッズの上でも逆らいにくい状況です。

ベテランステイヤー勢が引退し、ここらで世代交代。
今後の長距離路線での活躍が期待される馬がゴールドシップ相手に
どこまで通用するか、その辺りが見所でしょうか。

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
馬体について→ココ
展開分析2→ココ
斤量負担分析→ココ


すんなりとバンデが先手を取っていくならば、これまでどおり
後半にロングスパートをかける展開。
構造的に前優勢になりがちなレースですが、今年はさらに
その傾向が助長されそうです。
脚質か、年齢か、はたまた体重か、騎手か・・・
手を広げても仕方ないレースになりそうなので
上手く絞り込む馬券のセンスが問われるレースになりそうです。

今回の予想
◎ゴールドシップ
〇サトノノブレス
▲バンデ
△アドマイヤラクティ

ゴールドシップの鞍上は岩田騎手に乗り替わり。
岩田騎手が一流馬に乗り替わった場合は非常に丁寧に
勝ちにいく騎乗をしてくるため、好走率が高く
今回は先に繋がる内容を見せてくれるかどうかに注目。
血統、年齢、体重・・・どれをとっても問題なし。
復活勝利に期待したいですね。

サトノノブレスは前走で増えた馬体をグッと引き締めて
見た目のシルエットは大幅に良化。
本来の持ち味が出てくるのはここからになりそうです。
詰めの甘いタイプでしたが、成長分でどこまでやれるか
楽しみです。

バンデは能力的に少し不足感がありますが、前優勢の展開を
作ってどこまで粘り込めるか。
スタミナには問題がないので、タフなレースに
持ち込めれば・・・。昨秋に比べてこの馬の馬体も
大幅に良化。成長分に注目。

アドマイヤラクティは実績で言えばもっと高く評価して
良さそうですが、展開に絡め取られる危険性があるので
少し印を落としてみました。
スローペースの中で位置を上げつつ脚を使うのは
この馬の持ち味だけに、あまり後方にならなければ
チャンスはありそうかと。

オッズ的には「観るレース」という感じではありますが(笑)
まぁ絞り込んでなんとか・・・
次に繋がる強い勝ち方をしてくれることに期待!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になります。

長々と書き込みますが、お許し下さい。

①ゴールドシップ
昨年の覇者
◎①

②バンデ
昨年の菊花賞3着。短期逃げならゴールドシップより前で。
◎②○①

⑥サトノノブレス
昨年の菊花賞2着。なら、バンデより前で。
◎⑥○②▲①

⑧アドマイヤラクティ
昨年、ゴールドシップとは4戦3勝
◎⑥○②▲⑧

⑨ヒットザターゲット
何をターゲットにしているか?勝ったレース、新潟大賞典・小倉大賞典・京都大賞典。こんなゲームに出てくるような大賞典コレクターがいるでしょうか?(笑)

⑥→②→⑧
⑨→⑥→②
の三連単勝負です。



ぷくぷくぱんだ | URL | 2014年03月22日(Sat)22:18 [EDIT]


阪神大賞典

予想
◎ 1ゴールドシップ
○ 2バンデ
▲ 8アドマイヤラクティー
△ 7タマモベストプレイ
買い目
1=2→8.7

大和路 | URL | 2014年03月23日(Sun)06:07 [EDIT]


(笑)

1①
2⑧▲
3②○
4⑥◎
5⑨◎
綺麗な逆目達成(笑)

ぷくぷくぱんだ | URL | 2014年03月23日(Sun)16:05 [EDIT]


>ぷくぷくぱんださん
大賞典コレクター(笑)いやー最後の一冠の
ハードルはかなり高そうですね。

堅い予想のオッズだけにあえての狙いは
面白かったと思います。

結果は見事な逆目になりましたが
ゴールドシップの位置取りもサトノノブレスの
出遅れも読めないですし、次また頑張って
いきましょう!

けん♂ | URL | 2014年03月23日(Sun)23:02 [EDIT]


>大和路さん
タマモベストプレイは出遅れが痛かったですね。
バンデもよく頑張ってくれたと思います。
もしかして凄く惜しいクビ差・・・
この分は来週また頑張りましょう!

けん♂ | URL | 2014年03月23日(Sun)23:06 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神大賞典2014 予想 ◎アドマイヤラクティ

にほんブログ村トラコミュスプリングS(2014)スプリングS データ分析阪神大賞典(2014)阪神大賞典 データ分析フラワーC(2014)フラワーC データ分析ファルコンS(2014)ファルコンS データ ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年03月23日(Sun) 07:55


 
