けいけん豊富な毎日



POG馬出走!(まずは1勝を!)   担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
先々週、うちの主力候補が揃って討死したことで、今年のPOGでの
上位進出はほぼ無理な状態になってしまいました。
あとはなんとかダービー、オークスのトライアルに間に合えば・・・
というところに一縷の望みをかける感じになりそうです。

先週デビューしたフサイチパンドラの仔、サンエルピス
上手く中段から進出して前から抜けだしましたが、その前に
好位から突き抜けた馬が凄い脚で先に行ってしまっており、
追いすがることも出来ず・・・6馬身差の2着と頑張ったというか
完敗というか・・・。
競りかけてきた馬をクビ差で抜かせず、凌いだ勝負根性は
高く評価出来るので、次走になんとか勝ち上がりを期待したいと思います。
ひとまずダートデビューとなりましたが、芝の走りも
見てみたいですね。

今週の出走馬
・未勝利戦(中山2000m)  ジュエルプラネット 北村宏
・未勝利戦(阪神1600m)  スナッチマインド  浜中


今週は2頭が出走。

先々週に大きな期待を背負ってデビューしたジュエルプラネット
中1週で未勝利戦に出走。
前走は中段から外を回して進出したものの、お!?と思わせたのは
一瞬だけ(爆)スッと加速してすぐに止まってしまったのは
能力なのか、気性なのか・・・まだレースがよくわかっていない
という面もあったのかもしれません。

脚質的に微妙な気もしますが、中山コースに替わって
どんなレースをしてくるのか注目してみたいですね。

熱中症、蟻洞と不幸が続き、思った以上の長期休養となってしまった
スナッチマインドですが、馬体を16kg増やして復帰。
最速の上がりで突っ込んできたものの、2着と惜敗してしまいました。
今回は叩き2走目、上積みもありそうですし、まずは勝ち上がりに
期待したいと思います。

ここを上手く通過出来ればオークストライアルへの目も
見えてこないこともないわけで、なんとかチャンスを活かして
貰いたいものです。


POG的にはもう追い込みの末脚に賭けるだけ!(笑)
末脚の爆発に期待しつつ、応援したいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

