けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


フェブラリーS(馬体について2)  担【けん♂】

フェブラリーS(東京D1600m)出走馬の馬体について、第2弾です。

【ゴールスキー】
(11東京新聞杯)
ゴールスキー11東京新聞杯
(11読売MC)
ゴールスキー11読売MC
(フェブラリーS)
ゴールスキー14FEB
間が空いた写真なので状態の変化などはわかりませんが
年齢を重ねても衰えが感じられない引き締まった馬体を維持。
クビ差しから上半身へのラインは以前よりしっかり
しており、シルエットに崩れがない点は評価出来そう。
前走の消耗も感じられず、かなり良い出来で出走出来そうです。

【ブライトライン】
(13JCD)
ブライトライン13JCD
(根岸S)
ブライトライン14根岸S
(フェブラリーS)
ブライトライン14FEB
下半身は丸みを帯びて腿もしっかりと引き上がり、
昨秋よりもむしろ出来は上。
皮膚感の緩みもなくなり、体調面にも問題はなさそうです。
短めの距離を使ったことで少し寸が詰まった感じに
なっており、耳を開いている点、表情からも
気性的にちょっと不安があるかも。速い流れに乗れたら
出来自体は非常に良いので力は十分に発揮出来そう。


【シルクフォーチュン】
(13スプリンターズS)
シルクフォーチュン13スプリンターズ
(根岸S)
シルクフォーチュン14根岸S
(フェブラリーS)
シルクフォーチュン14FEB
年齢を重ねても力感のある馬体を維持。
今回は少しふっくらさせた分、筋肉も丸みを帯びて
充実傾向。特に下半身は良化している感じです。
少し余裕残し気味なので、最後はしっかり追って
おきたいところ。衰えはまったく感じられず
良い状態をキープ。

【ノーザンリバー】
(11皐月賞)
ノーザンリバー11皐月賞
(フェブラリーS)
ノーザンリバー14FEB
かなり大きく間隔が空いているので比較には
なりますが、全体的な体型は3歳時点から
大きな変化はない様子。
少し後肢が突っ張り気味に見えるのも元々の
体型と見て良さそうです。
ハリがあって状態自体は良さそうですが
クビが高いシルエットで本質的には東京で
パフォーマンスを上げるタイプではなさそう。


※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気ですか?けんさん…

お元気ですか?バクシンオーに保護されている ゴールドムーンです(笑) 年も変わって最初のG1だからきちんと挨拶しておけ!と先ほど直接怖いバクシンオーから(笑)メールが届きました…でも僕 実はほぼ毎週 けんさんのブログはチラ見に来てるんですけれどね(笑)特に各馬分析と中間雑感は本当に参考にさせてもらっています…多分?どの記事他より僕には参考になります…けんさんもご存知のようにもう何年もちょっぴり変わった方法で馬券を組み立てて愛パット(笑)している人なので けんさんのお話しは本当に参考になります…
是非これからもそのけんさんのスタイルを貫いて僕たちに教えてくださいね…よろしくお願い致します…せっかくお邪魔したので まだルームスにも書いていない僕のおつむの中にあるものをお伝えしますね…今回のフェブラリー サクセスブロッケンくんがサブゲストで来ますよね…あちらサイドは割と早い時期からホームページにサクセスブロッケンくん絡みの画像を掲載していました…なので多分?今週の最後のフェイスブックの画像でもサクセスブロッケンくんを使うつもりなのかなぁと思っています…そしてそのホームページの画像 彼が勝った時のピンク帽子の画像とフェブラリー当日に羽織るであろう?紋付き袴を付けた画像なんです…この袴の色にとっても違和感を感じました…袴の色 なんと!青なんです…おかしくないですか?なぜ青の紋付きをはかせるのぉ?つまりこういうイメージです…僕がサブゲストの今年のフェブラリーではピンク帽子もしくは青帽子を使うよぉと言っているんだろうなぁって思いましたつまり4枠もしくは8枠に配置されたお馬さんは走る前から馬券圏内に突っ込んで来ることが許されてるよぉ(笑) 長々と読んでいただいてありがとうございました…またルームスに書き込みしてくださいね…ルームス一同でお待ちしております…

ゴールドムーン | URL | 2014年02月20日(Thu)22:08 [EDIT]


>ゴールドムーンさん
どうもです(^^)/
なんとか元気で頑張っています♪

なんか面白いヒントですね~
色ですか・・・枠順には要注目!
期待している馬が素直に入ってくれることを
祈っておきたいと思います。

またこちらからもお伺いしますね!
ありがとうございました(^^)/

けん♂ | URL | 2014年02月21日(Fri)08:07 [EDIT]


 

トラックバック

