けいけん豊富な毎日



東京新聞杯(中間整理)  担【けん♂】

東京新聞杯(東京1600m)についてざっと見たところで
ちょっと休憩がてら頭を整理。

前につけて行きたい馬は多いですが、ぶっ飛ばす系の逃げ馬は不在。
改めて見直しますが、おそらくは例年どおりのスロー気味の
後傾ラップ
になりそうです。

前優勢の展開になるならば有力視される馬の中では
ショウナンマイティ、サトノギャラント辺りはちょっと割り引いて
見た方がいいかもしれません。

年齢的にも厳しくなってきているレッドスパーダ、牡馬相手に
結果を出せていないヴィルシーナ、休養明けはダメダメモードの
ホエールキャプチャもここでは狙いにくい感じ。

長期休養明けのコスモセンサー、実績不足のレイカーラ、
プリムラブルガリス、いつも一枚足りないリルダヴァルも
このメンバー相手では・・・さすがに厳しそう。

まともな状態であれば一番安定しているのはダノンシャークになりそうです。
斤量負担が厳しく、58kgでは今のところ未勝利ということで
勝ち切れるかどうかは微妙ですが、以前のような強引な競馬では
なくなっている点も評価できるところ。

クラレント、コディーノ、エキストラエンドはある程度良い位置を取って
レースが出来そうなので、極端な展開にならなければチャンスは十分に
ありそうです。

おそらくまったく人気はしないと思われますが(爆)、サクラゴスペル、
ブレイズアトレイル、エールブリーズといった前につけられるタイプの馬が
ヒモ穴候補
として面白そうです。
サクラゴスペルは安田記念でも頑張っていた能力馬ですし、
ブレイズアトレイルはダノンシャークとの着差、斤量差を考えると
意外に差がない感じ。
エールブリーズはさすがにやり過ぎかもしれませんが(笑)
東京実績と近走の出来、年齢を考えると充実度にほんのり期待(^^;

実力(実績)か展開か・・・休養明けの馬も多いだけに
出来に関しても大きく影響をしてきそう。
少し欲ボケ心が疼いてきていますが(笑)もう少しじっくり
考えていきたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
プリムラブルガリスって京都金杯で外外回されて苦しいレースだった記憶が。。。特に京都1回Aコースは超インベタ馬場でしたし、見直してもいいかなと思ってます♪
東京が合うかどうかは微妙ですが(*_*)

あみ | URL | 2014年02月05日(Wed)18:53 [EDIT]


>あみさん
フレンチデピュティ産駒自体は広いコース向きで
東京でも良績。
おっしゃるとおり、条件良化で見直す手は
ありそうですね(^^)g
相手関係が強力ですが、その分オッズも
楽しみです♪

けん♂ | URL | 2014年02月05日(Wed)20:29 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京新聞杯2014 データ的に人気のディープは?狙うなら重厚な血統

にほんブログ村トラコミュ東京新聞杯(2014)東京新聞杯 データ分析きさらぎ賞(2014)きさらぎ賞 データ分析中央競馬の予想記事《今週の更新記事》東京新聞杯2014 出走予定馬&先行予 ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2014年02月05日(Wed) 22:35


 
