けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクロードS(レディオブオペラについて)  担【けん♂】

シルクロードS(京都1200m)で1番人気が予想される
レディオブオペラの過去のレース映像をまとめてみました。

【淀短距離S】


【醍醐S】


【1000万下】


スタートが速く、二の脚も使えるのであっさりと先手を取りに行けるのが強味。
さらに、どうしてもハナを切りたいわけではなく、2番手で折り合うことも可能。

コーナーリングが上手く、スピードに乗りながらカーブをこなせるので
4コーナーで後続を引き離して直線に入れるのも武器になっています。

クビをあまり使わない走法ですが、蹴り脚が強く、一完歩で稼ぐ距離が
長い感じ。力がしっかりと地面に伝わっており、無駄がない走り方に
なっていると思います。
脚の回転の速さも十分。2番手からでも焦らず前の馬を
とらえて楽にかわしているのが印象的。

かなり余裕をもって勝ち切っているので、まだ余力がありそう。
前半が速い割に、粘り込むタイプではなく、前でさらに脚を伸ばすタイプ。
余程荒れた馬場に突っ込むようなことがなければ
前が止まらない展開になりそうです。
後続の馬はあまり後ろからだと厳しくなってしまいそう。

勝ち切っているレースなので、強く見える、という側面はありますが
ラップ以上に強さを感じる内容。
他のコースでは隙があるかもしれませんが、慣れた京都コースならば
重賞で相手関係が強化されたとしても好勝負は十分に可能だと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。