けいけん豊富な毎日



POG馬出走!(勝って一息・・・)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
先週、白菊賞に挑戦したローハイドは中段後方の内を追走。
そのまま流れに乗ってコーナーリングすると、直線入り口で上手く
外に出せたこともあって2着と健闘。
勝ち馬には離されましたが、操作性の高さ、スピード能力、
末脚の伸びなど収穫も多く、次走が楽しみになりました。
マイルから中距離まで・・・きさらぎ賞辺りが狙い目でしょうか。
岩田騎手の手腕に助けられた面も大きかったと思いますが、
是非、クラシック路線に乗って貰いたいものです。

京成杯に挑んだディアデルレイは中段からズルッと下がって後方追走。
末脚もまったく使えず・・・というか田辺騎手が無理をさせなかった、
ということらしいですが、まさかの14着大敗(T_T)
デビューから2戦連続で最速の上がりを使えた面影はまるで
感じられない内容となってしまいました。
全姉のディアデラマドレも軽い馬場でキレを活かすタイプだけに
今の中山が合わなかった、という側面もあると思います。
次走は東京、という話なので今度こそ素質を活かすレースを期待!


今週は1頭だけ。

・未勝利戦(京都1800m) ミッキーラブソング  ルメール

コイウタの仔、ミッキーラブソングが4戦目で勝ち抜けに挑みます。
鞍上は4戦連続でルメール騎手、もう完全に手の内に入れていると
思いますので是非ここでなんとか1勝を!

11月末にデビューし、中2週で2戦目・・・▲14kgと
馬体を落としたものの2着と健闘し、次はしっかりと調整して、と思いきや
また中2週で出走。今度は末脚が伸ばせず5着と凡走してしまいました。

で、今回もまた中2週と押せ押せでの出走
正直・・・やり過ぎの感が強く、急な良化を期待するのは酷な気がします。

馬主さんの意向も大きく影響している・・・ような感じですが、
この時期に無理させ過ぎても、先々を考えると良くないと思うわけで、
なんとか勝って一息入れさせてあげたいですね(>_<)

まぁこれだけ使えるというのは体質が強い証拠でもあるので
ちゃんと調整出来ればいずれ大きなところでも・・・と期待したいと思います。


先週出走した2頭、今週の1頭の他には
・ノボリレジェンド
・キミノナハセンター
・スナッチマインド
・トーセンデューク


この4頭が入厩中。

ファンタジーSで期待を裏切ってしまったノボリレジェンドは
今度こそ巻き返して貰いたいところ。

キミノナハセンターは次が正念場。
前走で見せた素質の高さからすればけん♂厩舎のクラシック候補
1番手という印象です。
是非賞金を加算して上の舞台へ!

スナッチマインド、トーセンデュークも素質の高さは示しているので、
まずは1勝!かなりギリギリになってきていますが、クラシックへの
最終便に乗れるよう、頑張ってほしいですね(^^)g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

