けいけん豊富な毎日



芸術的な才能?!   担【けん♂】

中学校のとき、美術の成績(10段階評価)でを取ったことがある
けん♂です(爆)

絵を観るのは大好きなんですが、いざ自分で描くとなると
なかなか難しい・・・。

ピカソが「見たものを見たまま描くのは簡単だ」と語ったらしいですが
やっぱり出来ないのは・・・脳と手が上手く繋がってないから
なんでしょうか(^^;

それでもデッサンの段階では結構褒められたりすることも
あったんですけどね・・・。
色を塗ると自己嫌悪に陥るくらい酷い仕上がり。
色彩感覚はゼロだなぁと我ながら思います。

性格も大雑把で面倒くさがり・・・不器用で細かい作業には
まったく向いていません。

まぁ・・・自分で絵が描けるかどうかは別にして
ちょっと面白いテストを発見。

ART Appreciation
20130122064716.jpg


何やら英国のテレビ番組が提供している芸術性のテストだそうです。

やり方は簡単。
2枚並んで出てくる絵の内、良いと思う方をクリック。
時間制限があるので、パッと見で決めないといけないのですが
まぁそれだからこそセンスを問われるのかも。

※テストは→ココ

結果の評価についてはこんな感じだそうです↓


31点以上 
 構図に対する良い感性と観察眼がある。
 アート、写真、ファッションなどのクリエイティブな
 分野に秀でているかもしれない

16-31点 
 良いアート感覚を持っているけど、
 その分野で優れた業績を残すのは難しいかも

15点以下  
 アートは、あなたが最も得意とする分野ではないようです

ちょっとドキドキしながらやってみた結果・・・

なんと33点!\(◎o◎)/!

おー実は隠された才能があるのかもしれません(笑)


・・・なんて調子に乗ってもう一回やったら28点でした(爆)
やっぱりマグレだった模様です。

良かったら皆様もお試しあれ(^^)g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

