けいけん豊富な毎日

【不在者投票竹島で実施 韓国統一地方選】    担【けん♂】

【ソウル25日原田正隆】31日に投開票される韓国統一地方選挙で、同国選挙管理当局は25日、日韓双方が領有権を主張している竹島(韓国名・独島(トクド))に不在者投票所を設置。竹島に居住している韓国の民間人夫妻や警備隊員ら対象者55人が投票を行った。投票所は「独島は韓国領土」を内外にアピールする狙いで初めて設置され、投票の様子を国営KBSテレビが韓国本土にインターネットで生中継した。

 竹島周辺海洋調査をめぐる4月の日韓対立以降、「独島利用基本計画」を策定するなど、実効支配策を矢継ぎ早に打ち出している韓国政府。今月22日には、アジア最大級の軽航空母艦級輸送艦「独島」(排水量14、340トン)の試験運航を釜山沖で開始した。

 25日には、最新鋭駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」(同4、500トン)が竹島周辺海域に向けて出航。韓国海軍によると、政府・学界・マスコミ関係者や大学生、軍人ら170人が乗艦して艦上討論会を行うもので、同日は、竹島周辺海域での有事に対応する「独島防御特殊部隊」創設の必要性などについて議論した。26日に同海域に達するという。

 =2006/05/26付 西日本新聞朝刊=


竹島に居住している」っておいおい・・。
報道のうえでも表現は正しく使ってもらいたいものです。
竹島に無理やり住民登録を行っている」が正解。
住めない島(岩)なんだもの、そりゃ不在者投票になるわな(笑)
・・笑い事ではなくこういうことを平気でやってくる
(それも国をあげて)韓国って・・極力揉め事を避けたいと考える
日本とホントに正反対ですね(-_-;)。

韓国政府「日本と揉めるぞ~!」
韓国国民「よーし、やれやれ~」


ある意味政府としては思ったことをやりやすい国です。
日本のように政府がなんかやろうとすると
それがどんだけ正論でも「慎重派」と称する反対派が
茶々を入れてくる国とは状況が大きく違う・・。

艦上討論会」って賛成派ばっかり集まって話し合うのは
「討論」とは言いませんよ(笑)
せめて日本と半々で人数出し合って討論しましょうよ。
馬鹿馬鹿しくて見てらんない・・(-_-;)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック