けいけん豊富な毎日



草の根活動の怖さ   担【けん♂】

1489261_543775545709775_1408182950_n.jpg

高校の同級生がFacebookにアップしていた写真が
あまりにも衝撃的だったので取り上げさせて頂きました。

・・・こうやって自虐史観が形成されていくわけですね(>_<)

学校の中という閉鎖社会の中で、こうして密かに(平然として)
反日活動が行われているということが本当に怖いです。

韓国併合で日本が韓国に何をもたらしたのか、当時の国際情勢、
そして植民地政策自体がどういう位置づけだったのか、
時代背景と史実と照らし合わせた指導というのは
小学生には難しいかもしれませんが、それでも・・・これは酷い。

韓国の政治家が「日中韓で合同の教科書を」
などという寝言をほざいていましたが
(賛成した日本の政治家がいたことが衝撃的!)
実際の教育現場ではすでに合同教科書に近い教育が
行われているのであれば可能かもしれませんね(自虐)

日本では歴史は「学問」
中韓では歴史は「政治」

事実を事実として認めず感情と事情を盾に主張を繰り返す
中韓には辟易していますが、日本でも教育は「政治」
だったようです。
それも日本の政治じゃなくて・・・(涙)


※有馬記念直前、競馬に集中したいときに水を差すような記事で
 申し訳ないです(T_T)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな教育まだやってるの?

馬面1号 | URL | 2013年12月21日(Sat)20:36 [EDIT]


これは酷い・・・orz


はっきり言えば、外患である特亜三国の難癖や言い掛かりなど放っておけば良いだけで、実は日本にとってさほど問題では無いんですよ、鬱陶しいだけで。


日本にとって深刻なのは、国内に蔓延る内患の暗躍なんですよね。


保守知識層の公職追放を機に占領軍に阿り各界の主要ポストを占めた戦後利得者が、未だにその地位に居座る現在の日本。

飴ちゃんに媚売って今の地位を得た奴らが、侮日を内心に秘めつつ反米を叫んでいる矛盾が、私には滑稽に映って仕方ないんですが。


在日特亜人を含めた反日日本人共の暗躍に楔を打つのが今回の特秘法だと思っています。


それにしても日教組に牛耳られた日本の将来にとって一番大事な教育を取り戻すにはどうしたら良いんでしょう・・・。


安倍内閣に一番期待しているのは、教育改革なんですよ、個人的には。


まずは近隣諸国条項の一刻も早い撤廃をお願いしたいもんです。

プリズマ | URL | 2013年12月21日(Sat)20:59 [EDIT]


主語が朝鮮の人々だから正解でしょう

通りすがり | URL | 2013年12月21日(Sat)22:09 [EDIT]


>名なしさん
某県の小学校6年生のテストだそうです。

私も信じたくないですが・・・

けん♂ | URL | 2013年12月21日(Sat)22:41 [EDIT]


>プリズマさん
おっしゃるとおり、教育という一番
根っこの部分を押さえられているのは
本当に怖いことですよね。

島国だからこそわからない部分かも
しれませんが、隣接している国が
仲が良いなんてほとんど例がない話。

幻想を捨てるとともに大掃除が必要かと・・・

けん♂ | URL | 2013年12月21日(Sat)22:55 [EDIT]


>通りすがりさん
たしかに文脈としては正解と言えるかも
しれませんね(^^;

ただ、先日韓国で日本統治時代は良かった、
と発言して若者に殴り殺さるという
事件が起こったわけで、実際のところ
生活が豊かになった事実は考慮すべきかと。

そもそもこれが道徳の授業ならまだしも
社会(歴史)というのが・・・

けん♂ | URL | 2013年12月21日(Sat)22:59 [EDIT]


日本はメディアでもおかしなのがありますよね
特に一部の新聞とか。

ところでアメリカで設置された偽慰安婦像の
撤去を求める署名活動が行われているのは
ご存知ですか?色々面倒な手続きがあるみたいですが
僕はやってみようと思います。
詳細はURL先にあります。

過去から未来に至る日本人を
嘘の罪で貶めることを絶対に許したくないです

ロック好き | URL | 2013年12月22日(Sun)00:30 [EDIT]


>ロック好きさん
どうもです(^^)/

本当にどこのマスコミなのかと訊きたい
ところがありますよね・・・
少しでもそれに感化されてしまう人がいる
ということが怖いです。

慰安婦像の撤去!
是非実現して貰いたいものです。
こういう非常識な活動を臆面もなく
やれるところが韓国の強味でもあり
うざすぎるところでもありますよね・・・

けん♂ | URL | 2013年12月22日(Sun)08:18 [EDIT]


有り得ないですね…
ただ、自虐史観があったからこそ、
1945年以降戦争がなかったことも事実で、
これがもし、
『当時としてはあれは仕方なかった』
という教育をしていたら、
こんな現代史にはなってなかったとも
思うわけで…

ですが!
見直す時期には来てると思います。

ちなみに僕の回答は
『教育を受けられるようになってよかった』
あるいは、
『学校めんどくせー!』
のどちらかです(笑)

Verdor | URL | 2013年12月22日(Sun)15:56 [EDIT]


以前、和歌山の田舎の小学校で、生徒に韓国へお詫びの手紙を書かす運動をやってた校長がいました・・・それを地元新聞が美談として取り上げるwww完全に狂ってます

和歌山県人 | URL | 2013年12月22日(Sun)16:07 [EDIT]


今晩は、久し振りにコメントさせて頂きます。上記の件、良くぞ知らしめて下さいました。そして、
ロック好きさんが書いておられるように、慰安婦像撤去署名宜しくお願いします。来年1月10日までに10万人の署名が必要です。現在6万強と後一歩です。

不透明 | URL | 2013年12月22日(Sun)19:09 [EDIT]


>Verdorさん
たしかに今の日本人の精神性に影響を与えているのも
事実。こういう驕らない日本人の性質は個人的にも
素晴らしいことだと考えているだけに、両面あった
感じです。

ただ・・・やはり自信をなくさせるような教育、
他国に利する目的の指導はまずいですよね。

少なくとも韓国にもたらした恩恵については
歴史としてしっかり教えて然るべきかと。

解答については・・・そんな感じでしょうね(笑)
凄いリアリティ(笑)

けん♂ | URL | 2013年12月23日(Mon)03:49 [EDIT]


>和歌山県人さん
酷過ぎますね~\(◎o◎)/!

美談って・・・マスコミぐるみで
洗脳しているんでしょうか。
うーん、やっぱりジワジワと怖くなってきます。

けん♂ | URL | 2013年12月23日(Mon)03:49 [EDIT]


>不透明さん
どうもです(^^)/

拙いブログなので、影響力はないかもしれませんが
少しでも目を止めるきっかけになってくれたら
嬉しい限りです。

けん♂ | URL | 2013年12月23日(Mon)03:50 [EDIT]


 

トラックバック

