けいけん豊富な毎日



POG馬出走!(ここが踏ん張りどころ!)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
秋になって例年になく勝ち上がり馬が続き、
「今年は何か違う!」
と舞い上がったのも束の間、やはり勢いは止まって停滞中。
もちろん阪神JF、朝日杯FSに登録してくるような馬は出て来ず、
とりあえず、現状の課題は「2勝馬の登場」という感じです。

先々週は葉牡丹賞にディアデルレイが挑みましたが、
後方から最速の上がりで突っ込んだものの、2着まで。
勝ち馬には2馬身半差をつけられており、出遅れを含めて
まだ不安定さが感じられる内容だったと思います。

まぁ皐月賞と同条件のレースでとりあえず好走出来た点は
春に向けて期待感アップ!
次走は・・・寒竹賞になる見込み、まずは順調に成長して
いって貰いたいですね(^^)g

今週は2頭が出走。

・未勝利戦(阪神1600m) ミッキーラブソング  ルメール
・未勝利戦(中京1400m) ヒーラブズミー    藤岡康


新馬戦では後方から猛然と追い込んだものの、まったく届かず
6着に終わったミッキーラブソング
まだ気性的に幼い部分がある感じですが、末脚がキレることを
示しただけでも収穫あり、でした(^^)g

今回も引き続きルメール騎手。
まずは流れに乗ってレースをして、一つでも上の順位を
目指して貰いたいですね。
母のコイウタは古馬になって最終的にGⅠに手が届いたわけで
この馬もじっくる成長していってくれれば・・・。

新馬戦では期待を裏切って7着、続く未勝利戦では
最速の上がりを繰り出したものの、道中は行きたがるところを
騎手が引っ張り続けるドタバタぶり・・・
ヒーラブズミーの課題はまず気性面の改善でしょうか。
上手くハマれば抜ける脚はありそうなので、
休養を挟んで成長を見せて貰いたいものです。


一旦は7位まで上がったけん♂厩舎ですが、
ジリジリと順位を下げ、先週の時点で10位になっています。
GⅠで結果を出している上位厩舎はさておいて(爆)
まだまだ巻き返しは可能!
クラシックに向けて、冬場の再発進のきっかけを掴んで貰いたいですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

