けいけん豊富な毎日



JCD(馬体について2)  担【けん♂】

JCD(阪神D1800m)出走予定馬の馬体について、第2弾です。

【エスポワールシチー】
(12JCD)
エスポワールシチー12JCD
(フェブラリーS)
エスポワールシチー13FB
(JCD)
エスポワールシチー13JCD
8歳馬ながら今年もタフに活躍。
さすがに力感という面では微妙ですが
枯れた馬体ながら好バランスを維持しており、
崩れたところがないのはさすがです。
ここにきての上昇というわけではありませんが
十分に力は出せそうな仕上がり。

【ブライトライン】
(12NHKマイル)
ブライトライン12NHK
(みやこS)
ブライトライン13みやこS
(JCD)
ブライトライン13JCD
写真では目立ちませんが、走り方は以前から
クビの使い方が微妙で急坂への適性は疑問。
使って柔らかいシルエットになっているのは
好感がもてますし、筋肉も充実。
腹回りも絞り込まれており、出来自体はかなり
良さそうです。

【ローマンレジェンド】
(12JCD)
ローマンレジェンド12JCD
(みやこS)
ローマンレジェンド13みやこS
(JCD)
ローマンレジェンド13JCD
昨年の出来が良さそうに見えただけに比較すると
今年のバランスは僅かながら微妙。
後肢が突っ張り気味でクビも少し上げ加減。
筋肉の充実度や毛ツヤなどには問題がないので
大丈夫だと思いますが、近走のイマイチ感を
払拭する出来ではないかも。

【グレープブランデー】
(フェブラリーS)
グレープブランデー13FEB
(みやこS)
グレープブランデー13みやこS
(JCD)
グレープブランデー13JCD
少し肉付きが薄い感じの馬でしたが、ここにきて
大幅に前後の力感が増強されています。
腹回りも細め感なく絞り込まれており、
腿も引き上げられて下半身の出来も良化。
GⅠを勝ったときよりも良く見えるので
見た目どおり走るなら・・・

【テスタマッタ】
(根岸S)
テスタマッタ13根岸S
(フェブラリーS)
テスタマッタ13FEB
(JCD)
テスタマッタ13JCD
のっぺり気味の馬体でメリハリの面ではいつも
微妙ですが、それでも上半身に厚みが感じられないのは
この馬の出来としても不足感。
腹回りが薄く仕上がっているのは良いと思いますが
前後の筋肉もちょっと落ち気味。
年齢的な面もあると思いますが、若い馬に
対抗できる出来ではないかも。


※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

