けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POG馬出走!(京都で爆発を!)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
ファンタジーSに出走したノボリレジェンドは4コーナーで
大きく外に膨らんでしまい、最後はまるで追わずの17着。
大敗は残念ですが、馬に負担をかけずに終わっているので
回復も早そうです。

さすがに1戦1勝馬ではきつかったですかね・・・。
改めて一歩一歩頑張っていって貰いたいものです。

今週は2頭が出走。

・新馬戦(京都1600m) ミッキーラブソング  ルメール
・白菊賞(京都1600m) ダイワレジェンド   ルメール


ミッキーラブソング】牡 キングカメハメハ×(フジキセキ)

07年のヴィクトリアマイルを制したコイウタの第3仔。
父シンボリクリスエス、父ホワイトマズルという上の2頭は
結局中央では勝ち上がれず、地方へ移籍、引退という
寂しい結果に終わっていますが、父がキングカメハメハに
替わって、今度こそ母の名前を高めるような活躍に期待!
(第4仔はハービンジャー産駒だそうです)
コイウタの仔がラブソングってのも洒落てますよね(笑)

母父フジキセキとキングカメハメハという組み合わせでは
1600万下を勝ったカネトシディオスがいるわけで、
この馬にもキレる末脚を期待。
いきなり初戦から、というタイプではないかもしれませんが
春には高いところを目指せるよう頑張って貰いたいものです。


2戦目でしっかりと勝ち上がったダイワスカーレットの仔、
ダイワレジェンドはなんといきなり京都へ遠征。
白菊賞に挑戦、ということになりました。

阪神JFを睨んで、という遠征ならば・・・ここは好走が条件。
前走のように前につけてしっかりと脚を伸ばせたら
十分にチャンスがありそうです。

今回の鞍上は2頭ともルメール騎手
JCに騎乗しないのには少し違和感がありますが(爆)
みんなの目が東京に集まっている隙に京都を制圧して貰いたいですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。