けいけん豊富な毎日



マイルCS(馬体について1)  担【けん♂】

マイルCS(京都1600m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。
今回取り上げられているのは12頭。
微妙ではありますが・・・まずは2/3に絞られた感じでしょうか(笑)

【ダノンシャーク】
(読売MC)
ダノンシャーク13読売MC
(京成杯AH)
ダノンシャーク京成杯AH
(マイルCS)
ダノンシャーク13マイル
この馬にしては少しスッキリした感もありますが
細い、というほどではなく、前後の筋肉も維持出来ており、
それほど問題ない範囲。
体格の割にクビが太く、バランスの良い体型。
適性的にも期待出来ますが、GⅠに向けて上昇してきた
という調整状況ではなさそうなのが・・・

【リアルインパクト】
(12マイルCS)
リアルインパクト12マイルCS
(東京新聞杯)
リアルインパクト13東京新聞杯
(マイルCS)
リアルインパクト13マイル
腹が少しポテッとして見えるのは腹袋が大きい元々の体型。
前後の筋肉の充実度が高く、良い状態が維持出来ている印象です。
毛ツヤも良く、体調面にも問題なし。
関西で好走がない、といってもマイルCSでは惜しい
成績続きだっただけに、輸送さえ無事にこなせば
力は十分に出せる出来だと思います。

【ドナウブルー】
(中京記念)
ドナウブルー13中京記念
(関屋記念)
ドナウブルー13関屋記念
(マイルCS)
ドナウブルー13マイル
夏から特に腿の筋肉がアップしているのは好感。
クビ差しが太く、牝馬にしては力強い馬体だと思います。
前走までに一旦馬体を減らしていたので
緩めて絞り直している感じでしょうか。
腹回りも引き締まって、順調に仕上がってきている感じです。
昨年ほどの柔らかさはないものの、精悍になっており
良い状態で出走出来そうです。

【トーセンラー】
(宝塚記念)
トーセンラー13宝塚
(京都大賞典)
トーセンラー13京都大賞典
(マイルCS)
トーセンラー13マイル
非常に太いクビ差しを力強く支えています。
長距離で結果を出していますが、胴は詰まっており
距離への対応力はありそう。あとは体内ペースの問題。
状態は引き続き良好、叩いて急上昇・・・ではなくとも
安定した出来なので、力は十分に出せそう。

【ダークシャドウ】
(毎日王冠)
ダークシャドウ13毎日王冠
(天皇賞秋)
ダークシャドウ13天皇賞秋
(マイルCS)
ダークシャドウ13マイル
この秋は使いつつ、馬体に柔らかみが増してきている感じ。
前後にボリュームのある筋肉がついて毛ツヤも良好、
体調に問題はなさそうですし、年齢的な衰えも
感じられません。本質的にはマイラーではなさそうですが
この馬なりにかなり良い出来で出走出来そうです。

【クラレント】
(読売MC)
クラレント13読売MC
(毎日王冠)
クラレント13毎日王冠
(マイルCS)
クラレント13マイル
夏場から安定した出来をキープ。
上半身を増強した分、伸びやかさが足りない感も
ありますが、状態に問題はなさそうです。
少し耳を開いて気性の危うさを見せていますが
出来は十分、本来の能力は出せると思います。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

