けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルCSの考察を始める前に   担【けん♂】

さて、今週はマイルCS(京都1600m)
考察を始める前にこんなことを書くのはどうかと思いますが、

当たったことがありません(爆)

06年、07年は相性最悪だったダイワメジャーが連覇。
本当にあの馬だけはあの末脚の鈍さでなんで勝てるのか意味不明でした(>_<)
計算上、あっさり差されてもおかしくないので危険な人気馬だと考えては、
覆され続けて連敗(恥)

08年は週初めにメンバーを見渡して
ブルーメンブラットとスーパーホーネットでいいんじゃね?
なんて言っていたのに、考察を進めるにつれどんどん迷い道に入ってしまい
結局完全に別方向に行って馬券を外すという情けない結果。
うーん、この頃から進歩がないことがわかります(涙)
思えばこの年が当てるチャンスだったんですよね・・・
直観って意外に侮れません。

09年は引退レースとなったカンパニーの扱いで道を間違えました(>_<)
種牡馬入りが決まっていたために、無理はしてこないだろう・・・と
考えてしまったのがまず、迷走への第一歩。
血統的にもマイルCSの好走馬はSS系に大きく偏っていたために
トニービンの系統なんて・・・と思ってしまったのも大間違い(涙)
マイルCSの通常のペースだと後方に置かれてしまう可能性が高い、
・・・そんな計算をしてみるとこの年に限ってスローペース(爆)
まるでカンパニーに勝ってもらいたい、と言わんばかり・・・
レースを観ながら愕然としてしまいました。

10年はジョーカプチーノの参戦でなんと前傾ラップに突入。
前で残ったのはタフなノーザンダンサー系のエーシンフォワードのみで
あとは津波のように押し寄せる差し決着・・・
例年とはガラリと違う内容になってしまいました。
条件に合った馬、という点では近い線までいった感触があったのですが
予想の印は完全に真逆(爆)センスのなさを爆発させて撃沈しました。

11年は重馬場上昇度が高い血統という点や斤量負担、年齢別実績、
騎手の適性など正答に繋がる考察が出来ていたにも関わらず、
どこをどう間違えたのか印はまるで逆目。ヾ(-д-;)センス ナサスギ
苦手克服と息巻いて参戦したものの、2年連続で激しくKOパンチ
食らってしまいました。

昨年も馬格、年齢など的中に繋がる考察は出来ていたものの、
勝ち馬のサダムパテックについては中間の有力馬抽出時点ですでに
名前がなかった
わけで(爆)最初から話になっていませんでした(T_T)
位置取りの想定が微妙にズレた、というか騎手の意欲を
読み違えたのも大きかった印象。

考察の途中では毎年「今年こそ!」と思うんですけどね・・・。
とりあえず気持ちだけは負けないよう今週も頑張っていきたいと思います。
先週のように道に迷って迷子になりませんように(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イメージすると

今年も混戦ですね。ダノンシャークが人気になりそうですね。ハットトリックとダブりますが、内田騎手が乗るなら頭から買いなんですけどね。ドナウは買えますね。ベストの条件ですから。ダークシャドウがついにマイルに参戦してきました。戸崎の一発に賭けたいです。サダムは、見送る予定です。3歳も注目します。

すが | URL | 2013年11月11日(Mon)12:38 [EDIT]


こんばんは。
私もこのレース当たりません 古過ぎですがトロットサンダーの衝撃を未だに引きずっとると言う(笑)
このレースの立ち位置はベストマイラー決定戦ではないですよね。中距離1.5竜の敗者復活戦の様相かも。
ただ、今回は内田がバッサリ切られて岩田がカレン(爆)
痴呆騎手にはビタ1円あげないのね。

非社台の争いですか( ^o^)

ハナちゃん | URL | 2013年11月11日(Mon)19:50 [EDIT]


>すがさん
ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ダノンシャークは相当
人気しそうです。特にヒモ候補として…(爆)

ダークシャドウなどの別路線組とは
力関係の把握が難しいでしよね。
3歳馬も悩ましい・・・ついでに
ダイワメジャー産駒も悩ましい・・・(爆)

けん♂ | URL | 2013年11月11日(Mon)22:51 [EDIT]


>ハナちゃんさん
たしかにダークシャドウは中距離では
一流・・・ではありませんんでしたね。

騎手との兼ね合いも大きく影響しそうです。
岩田騎手には期待したいですが
先週の不調が・・・・気になります。

けん♂ | URL | 2013年11月11日(Mon)22:54 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。