けいけん豊富な毎日



アルゼンチン共和国杯最終予想  担【けん♂】

アルゼンチン共和国杯(東京2500m)についてまとめていきたいと思います。

距離設定の割に締まった流れになりやすく、高い能力が問われるレースになりがち。
過去にはここをステップにGⅠ馬に駆け上がって行った馬も出ており、
名馬への登竜門、という趣のレースだと思われます。
今年もレース内容も含めて注目したいですね(^^)g

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
中間雑感→ココ
馬体について→ココ
血統について→ココ
推定上がり3ハロンの試算→ココ
斤量負担分析→ココ
血統別距離適性→ココ
展開想定→ココ

年齢、馬格など、かなり偏った傾向が出ているレース。
高い数字を出している4歳馬は馬格の面でも問題なく、条件的には
3頭しかいない4歳馬をそのまま狙う、という手もありそうですが・・・
実績は明らかに5歳馬が優勢。

乗り替わりが妙に多く、枠順的にもスムーズなレースが出来る馬と
無理がある馬とで大きく分かれてきそうです。

今回の予想
◎メイショウナルト
〇ルルーシュ
▲ムスカテール

△エックスマーク

前につける脚質で、末脚の能力の高さ、馬体の出来、近走の内容も優秀な
メイショウナルトを素直に信用。距離延長も血統的にはむしろプラス材料。
あとは・・・斤量負担がどこまで影響するかでしょうか。
机上の計算では負けようがない、という感じ(笑)
ここで好走してしまうと今後は56kgで出走できる機会はなさそうなだけに
狙ってみたいと思います。

ルルーシュは好枠に入って本来の前につける競馬が出来そうです。
近走の凡走は重馬場、中山の影響だとすれば、得意の舞台での復活には
期待出来そうかと。昨年はかなり強烈な勝ち方をしているだけに
ハマれば勝機は十分にありそうです。

ムスカテールは昨年ここで2着に入り、同条件の目黒記念も制覇。
適性は抜群なので、大いに期待出来そうです。
今回はリスポリ騎手ということで、ロスなく競馬が出来そうですし、
枠順的にもスムーズに前を追いかけることが出来そうです。
馬体の出来も戻ってきていますが、少し斤量を見込まれた分、
ヒモ候補でしょうか。

人気上位馬を選んでいるだけに、印はここまでにしようかと思いましたが
前の馬が脱落したときの逆転候補としてエックスマークを押さえて
おきたいと思います。
末脚の能力には期待出来そうなので中段からスムーズに前を向いて
追いかけられたらチャンスはあるかも。

あとは前でニューダイナスティがどこまで踏ん張れるか・・・。

好レースに期待♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、前売り買いましたが あっラクティの名が無い(笑)

話は変わりますが北村の行いは常軌を逸してますね。
これ尿検査レベルじゃ無いですか、警察の。
あと池添の嫁が元アイドルとのことですが、聞いたことない人でした。
こういうネタ振りは本人可哀想かも(^0^;)

ハナちゃん | URL | 2013年11月02日(Sat)20:22 [EDIT]


アルゼンチン

予想
◎16アドマイヤラクティ
○ 8ムスカテール
▲ 7メイショウナルト
★ 3ルルーシュ
△16ホッコーブレーヴ
買い目
16=8→7.3.16
16=7→8.3.16

大和路 | URL | 2013年11月02日(Sat)21:29 [EDIT]


>ハナちゃんさん
たしかに暴れるとかありえないですね。
裁定にはおかしな点も多いと思うので
不満をもつのもわかりますが・・・

騎手の嫁とか・・・予想に関係ないだけに
マスコミもその辺りはあまり・・(笑)

けん♂ | URL | 2013年11月03日(Sun)09:26 [EDIT]


>大和路さん
アドマイヤラクティはハマれば一発がある
タイプだけに期待出来そうですね。
東京実績もありますし・・・。
あとは騎手がどの位置につけて仕掛けるかに
注目したいです。

けん♂ | URL | 2013年11月03日(Sun)09:29 [EDIT]


 

トラックバック

