けいけん豊富な毎日

POG馬出走!   担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
先週デビューしたノボリレジェンドは圧倒的な1番人気に応えて見事に新馬勝ち。
圧勝、というほどの内容ではありませんでしたが、まだまだ余裕を感じさせる
走りっぷりでしたので、先行きが楽しみです。
次はファンタジーS、まずは順調にいって貰いたいですね(^^)g

今週はもう1頭のレジェンドが出走。

・未勝利戦(東京1600m)  ダイワレジェンド  北村宏

新馬戦では中段から前に寄せて、並んだところでゴールイン。
惜しくも2着に敗れてしまいました。
少し慎重に乗り過ぎた感もありましたが、スパッとキレるタイプではなく
ジワジワと競り落としていく感じなのかな、という印象です。

新馬戦も稍重の馬場でしたが、今週も台風の影響が残ってしまいそう。
うーん、もしかして雨女?!(笑)

距離を1ハロン延長し、ゆったりと運べると思われるので
今回は積極的に前に絡んでいく騎乗を期待したいと思います。


秋になって連続して出走が相次ぎ、POG的に盛り上がってきていますが、
どうやら今週の出走でひとまず一段落。

勝ち上がった馬は次戦に備えて放牧に出ており、その他の馬はまだ
先が見えていない感じ・・・。
ざっと状況を確認しておきたいと思います。

・キミノナハセンター
 未勝利戦を強い勝ち方で突破、次走は葉牡丹賞辺り?

・ディアデルレイ
 新馬戦を無事突破、こちらも葉牡丹賞が有力のようです。

・サンエルピス
 9/20にゲート試験を無事突破。帰ってきたらデビューでしょうか。

・デアリングハート2011
 情報が出ませんね~(T_T)どうやら体質が弱いみたいですが・・・

・エアメサイア2011
 秋入厩予定、とのことでしたがまったく情報なし。

・アルティマトゥーレ2011
 軽度の骨折がありましたが術後は順調。暮れか年明けに入厩出来れば・・・

・ローハイド
 無事に未勝利戦を突破。使い詰めだったのでまずは回復、成長を。

・ニアメ2011
 山元トレセンで調整中、まだだいぶ時間が掛かる見込み。

・ダイヤモンドディーバ2011
 少し脚元に不安があるようです。時間が掛かりそうですがなんとかデビューまで・・・

・ヒーラブズミー
 末脚があることは示したので、成長して戻ってくれば楽しみです。

・スナッチマインド
 新馬戦2着のあと、蟻洞を患ってしまったとのこと。まずは無事回復を(T_T)

・コイウタ2011
 入厩して坂路に入っている様子。このまま順調にいって貰いたいですね。

・ノボリレジェンド
 ファンタジーSでどこまでやれるか楽しみです♪

・スーア2011
 情報なし。悪い話が出ているわけではないので、まずは無事に・・・

まだ馬名登録すら終わっていない馬が7頭。
中にはかなりデビューが遅れてしまいそうな馬もいるので
じっくり構えて応援していきたいと思います。
まずは既存の戦力で!どの馬も無事に頑張っていって貰いたいものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ようやく実りが…

ども。
POGの話題なのでひさしぶりにブログの方に(^^;)

ようやく指名方針に結果が伴ってきましたね。
以前から、コンスタントに出走してくれればけん♂さんも上位に…とは思っていましたが、それにしても出走機会4連勝なんてボクはやったことないので素晴らしいです。
今週のダイワも十分にチャンスはありそうですね♪

ではでは。

藤沢雄二 | URL | 2013年10月25日(Fri)09:17 [EDIT]


>藤沢雄二さん
いやー今までが何だったのか、と思えるほど
今年は順調な秋になっています。

まだまだ油断は出来ませんし、上位の方とは
大きく差がありますが、なんとか
食らいついていきたいですね~

けん♂ | URL | 2013年10月26日(Sat)07:30 [EDIT]


 

トラックバック