けいけん豊富な毎日



秋華賞最終予想   担【けん♂】

バタバタしましたが秋華賞(京都2000m)について
まとめていきたいと思います。

桜花賞上位馬がごっそりと離脱。
オークス上位馬と上がり馬、さらに春前に結果を出していた馬の三つ巴、
という構図になっています。

混戦が続く今年の牝馬戦線ですが、ここは実績上位馬がしっかりと
力を見せるのか、それともさらに混迷の度は深まるのか、
この先を占う上でも注目したいところです。

これまでの考察
考察を始める前に→ココ
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
末脚分析→ココ
馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
血統傾向について→ココ
中間雑感→ココ
推定上がり3ハロン→ココ
騎手データ分析→ココ
枠順別実績→ココ
斤量負担分析→ココ
展開想定→ココ

ある程度前が引っ張って、長い隊列でのレースになると想定。
開幕2週目の馬場で前が止まりにくい形になりそうですが、
先週の結果を見ても外差しも決まりやすいわけで、
ゴール前は混戦になりそう。

基本的には昨年からの申し送りどおり、騎手の実績、馬格、
輸送のあるなし、馬の実績などを重視しつつ、
まとめてみたいと思います。

今回の予想
◎メイショウマンボ
〇スマートレイアー
▲ローブティサージュ
△シャトーブランシュ
×ティアーモ

実績最上位、走法や血統からして京都向き、馬格もあって
状態に問題がなさそうなメイショウマンボに◎。
武幸騎手も秋華賞では結果を出しており、最も割引き材料がない馬だと
思います。仕掛けどころに失敗すると差し損ねもありうるので
積極的な騎乗を期待したいですね。

スマートレイアーは好枠に入り、スムーズなレースが出来そう。
武豊騎手の手腕込みで期待してみたいと思います。
思った以上に人気をしているので実績とのバランスが悪い
感じもありますが、チャンスは十分になりそうです。

ローブティサージュは・・・08年の再現があるか注目したい1頭。
あまりにも露骨過ぎて(笑)怪しい気もしますが、前走の内容は
悪くなかっただけに、岩田騎手の手腕に復活を託したいところ。
外を回ってしまうと厳しそうなので、なんとか内に入れて・・。

シャトーブランシュは脚質的に厳しい感じもありますが、
良馬場でどこまでキレ味が使えるか楽しみです。
前の馬の消耗度が高くなれば大外からの一発も・・・

前につける馬の中ではティアーモが条件的にマイナス材料が少なく
粘り込みに期待出来そうです。
ちょっと馬体の出来には不安もありそうでしたが、
直線で先頭に立つような積極的な騎乗を期待したいですね。

秋を迎えての力関係を見る上でも大事なレース。
最後の一冠を手にするのは・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋華賞

予想
◎ 1スマートレイアー
○ 3ティアーモ
▲16メイショウマンボ
△ 9ノボリディアーナ
X 14デニムアンドルビー
X 11リボントリコロール
買い目
1=3→16.9.14.11
1=16→3.9.14.11

大和路 | URL | 2013年10月12日(Sat)21:59 [EDIT]


ウリウリ

けんさんおはようございます。

私はウリウリを本命にしました。
ディープインパクト産駒。この馬距離1ハロン延長歓迎だと思うんですよ。
ローズS重馬場でしたが、強い競馬をしたと思っています。
G1初出走ですが、好走を期待しています。
馬券は単勝と複勝馬券を購入しました。
浜中騎手頑張って欲しいです。

すなやん | URL | 2013年10月13日(Sun)06:00 [EDIT]


>大和路さん
どうもです。

たしかにスマートレイアーが一番安定した
レース運びが出来そうです。
ここで一気に遅れてきた大物として
頭角を現せるか、大いに注目したいですね♪

けん♂ | URL | 2013年10月13日(Sun)11:54 [EDIT]


>すなやんさん
ウリウリは完全に盲点になっていますね。
ディープインパクト産駒ですし、
おっしゃるとおり前走の内容も良かったと
思います。
狙い目としては十分に楽しみな1頭だと
思います。

浜中騎手も上手くなっていますし
ここらで一発!楽しみです。

けん♂ | URL | 2013年10月13日(Sun)11:56 [EDIT]


 けんさん

こんにちは、マンボ本命ですか!私はこの馬はエリ女向きだと思うのです。幸四郎Jですし、出来れば今回負けて人気を落としてほしい(笑)今回は何が来るかわかりません!がスマート本命、相手にウリウリとソレイユの馬連2点で遊んでみます(笑)

マロン | URL | 2013年10月13日(Sun)14:06 [EDIT]


リラコサージュ!?

けんさん◎〇決着お見事!

メイショウマンボ強かったですね。
私は惨敗でした。10着とは…。

びっくりしたのはリラコサージュ!
3番人気、2番人気、1番人気で決着したかと思ったら。
オークス、ローズSと馬券買ってましたが、ローズSで見限ってしまって。
競馬は難しいと改めて思わされました。

気分入れ替えて明日の府中牝馬Sを楽しみます。

すなやん | URL | 2013年10月13日(Sun)16:25 [EDIT]


けんさん!お見事です!

そしてありがとうございました(^-^)v

単勝、馬連、馬単、ワイドと取れました。笑

リラコは…よめなかった★★

マンボはオークスの時から予想されてましたよね!強かったっす!

僕もそれから追いかけて応援してました!


菊花賞も鋭い分析お願い致します!

ありがとうございました!

ラガー | URL | 2013年10月13日(Sun)16:28 [EDIT]


武ブラザーズ!

武ブラザーズのワンツーで3連複ゲットしました!

秋華賞はリピータージョッキーが多いということで池添を入れておいて正解でした。

さらりーマン | URL | 2013年10月13日(Sun)22:50 [EDIT]


>マロンさん
私も今回は遠慮して貰いたかったです(笑)
このオッズで単勝を狙えるのは最後だったかも
しれませんね。

ディープインパクト産駒は京都では
常に警戒が必要、特にこういうレースでは
狙ってみるのはありだと思います(^^)g

けん♂ | URL | 2013年10月14日(Mon)04:24 [EDIT]


>すなやんさん
リラコサージュが入ったのを観て
真っ先にすなやんさんのお名前が頭に
浮かびました。

私も前走までは狙っていただけに
ガックリです(>_<)
本当にタイミングって難しいですね。
強いと思った馬はしっかりと追いかける
必要があると改めて・・・

けん♂ | URL | 2013年10月14日(Mon)04:25 [EDIT]


>ラガーさん
的中おめでとうございます!

リラコサージュは能力は評価していただけに
上積みを考えるべきでしたね。
池添騎手の手腕込で狙い目でした・・・無念。

少しでもお役に立てたのなら嬉しい限り、
来週もどうぞよろしくお願いいたします。

けん♂ | URL | 2013年10月14日(Mon)04:25 [EDIT]


>さらりーマンさん
的中おめでとうございます!

今回のキーワードはまさに「騎手」でしたね。
少しでもお役にたてて良かったです♪

けん♂ | URL | 2013年10月14日(Mon)04:26 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞 2013 予想

秋華賞2013予想です。 展望記事でも触れましたが、今年、特にG1予想は基本リプレイ
[続きを読む]

ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ | 2013年10月13日(Sun) 03:53


秋華賞 攻略の切り口 とスプリンターズSの回顧を少し

なかなかブログを更新する時間が取れません。G1攻略の切り口に関しては1エントリーは挙げたいなと思っていますが。 まずは、今さらながらスプリンターズSについて 前回&amp;beta;版として載せたものから、母父と父母父の位置を交換しました。 これまでも利用してき...
[続きを読む]

競馬 変わる傾向と変わらない鉄則 | 2013年10月13日(Sun) 23:43


 
